生まれてきてくれてありがとう

 

昨日2月26日はIMAIの誕生日。

 

 

数日前にみんなでばんめし食ってる時に、

 

IMAI「彼女ほしいな~。俺26日誕生日なんよな~。30歳になるんよな~」って。

 

全員無視w

真横に座ってて、去年の12月自分の誕生日祝いに駆けつけてくれたIMAIのそんな発言をまったく無視でツムツムを必死でするてるみちゃん。

なんでお前まで無視やねん。

 

IMAI「おばさんに連絡してみよかな、、。ばんめしくらい用意してくれるかな、、」

 

ツツミ「連絡したらケーキくらい用意してくれるんちゃいます?」

 

ツツミのすごい塩対応w

 

IMAI「よし、じゃあおばさんに連絡しよ」

 

で、その日は解散になったのだが、

 

自分お祝いしてもらってるのにツムツムして無視してたてるみちゃんが薄情すぎるやろって思って、

あんた自分の誕生日祝ってもらったのになんなん

って言うと、

てるみちゃん「誕生日会したほうがいいですかね」

って。

あたりまえや。

 

ってことで、てるみちゃんがみんなに呼びかけて誕生日会開催。

 

酒と肉。

誕生日ケーキ。

 

 

IMAIはおとんもおかんもおらんらしくて、おばさんに育てられたらしい。

詳しくは知らんけど、生まれたときはまあまあ生まれてきてくれてありがとう的な感じじゃなかったのかもしれない。

でも、今オルドナにとっては、生まれてきてくれてありがとう的な感じ。

卓球はぜんぜん強くないけど、あほみたいに明るい性格はおもしろい。

去年はタワマン連れて行かれて洗脳されて、こいつなかなかのあほやなって思ったけど、ちゃんと国公立大学出てるし、トイック自慢もしてくる。

高卒をバカにしてくる感じにはちょっとイラっとくる。

頭いいのか悪いのかけっこうナゾ。

たぶんそれは数年前酔ってマンションの3階から転落して頭割れてもうて、頭蓋骨半分がツクリモノの改造人間になってしまったからだと思う。

その時ついでに左腕がサイコガンになっていたらかっこよかったのになとか思う。

 

ケーキ食べたあとマージャン。

いのすけちゃんがぜんぜんIMAIと変わってくれない。

めちゃくちゃマージャンがしたいIMAI

 

IMAI「俺今日誕生日やのに!!俺がマージャンしよって言ったのに!!」

 

いのすけちゃん「だまれ」

 

IMAI「え。俺。今日誕生日!!!!!!」

 

いのすけちゃん「帰れ」

 

IMAI終電の時間がきてしまう笑

 

ちなむと、IMAIはいのすけちゃんが大好き笑

 

転勤族IMAIに転勤の日がやって来ないことを望む。

 

 

 

2月25日は堺のラージの試合でした。

混ダブ混ダブ混ダブ。

女子ダブルスもOKだったので最初はクルースとななさんと私で申し込みしていました。

途中ツツミが試合出たいってことで追加しました。

 

少ない。。

予選は2本先取。予選後はトーナメント。

昼すぎに終わるんじゃね?ってやつ。

 

予選は3番まで必ずして、予選後はまたリーグにしてほしかった。。

 

クルースイキって首からなんかあの高いやつぶらさげてる。

クルース「肩こりにええねんこれ」

似合ってないからくれ。

 

 

 

ツツミラージデビュー戦。

てかオルドナ背負って試合出るの初めて。

オルドナユニ持ってないから最初ツツミだけ違うやつでもいいかなって思ったけど、ななさんがそれはかわいそすぎひん?笑 って言うから、無想一閃Tシャツを貸してやった。

ゼッケンもオルドナのないしな、、って言うから、オルドナゼッケン書いてやった。

オルドナの名に恥じぬようもっと強くなれ。

この日クルースから剛力ラケットを借りてツツミはかなり強かったw

 




1個負けたけど、見事2位通過!!

 

 

1位2位トーナメント

1回戦

VS ひだまりさん

2-0で勝った!!!

 

 

2回戦

VS チームマツモトさん

 

あー。終わった。。って思った。

 

クルースと私が1番ダブルスに。相手は松本さんと竹内さん。

1セット目うちらが取った!!!

勝てるかも!?

負けた笑

かなり惜しかった笑

 

 

ななさんツツミが2番ダブルスに。相手は倉田さんと西岡さん。

 

リードしてる場面もあり、勝てるんじゃね?

って思ったけど、やはり相手が強すぎた~。

 

 

クルースとツツミがもうちょい強かったら優勝できてたな!

ってななさんと今日優勝できなかった原因を考察してみた笑

 

とりあえず楽しかった笑