またニス塗りがんばった+大阪マスターズ

11月20日 

いつも練習で使っている体育館のニス塗りがありました。

 

手伝ってくれる人を募ったところ、山口君、IMAI、さかじー、ハオが行けるって返事くれました。ハオは前回来てくれたので今回はええよってことで。

 

前回のニス塗りでお会いしていたのに、この前てるくらぶで会って、どっかで会ったことある、でも思い出せない、だった田中さん。あの時は大変失礼いたしました。

今回は1万パーセント認識できていて、

私「田中さん!」

田中さん「ハンマーの山本さん!」

女子プロレスラーのような強そうな名前で私のことも覚えてくれてましたw

今日も車にはハンマーをのせてます。

 

私以外は今回が初めてのニス塗り。

ローラーをコロコロコロコロ、コロコロコロコロ、すぽっ!

ローラーが柄から抜けて飛んでった笑

コロコロする方向を考えないと抜けちゃいます。

 

力けっこういります。腕痛いです。でも頑張った。

 

ピカピカになりました(^^)

皆様お疲れ様でした!

 

 

11月27日

第36回大阪マスターズ卓球選手権大会

大阪のマスターズの試合✕

大阪で開催されるマスターズの全国大会〇←ここ重要w

 

オルドナからは、山口、淡路谷、今井が出場。

 

数日前に組み合わせが発表されたのですが、山口君の相手がまさかの知り合い高柳君笑

 

 

山口VS高柳

 

今年は協会の試合けっこう出てるし、相手知り合いやし、去年ほど緊張せんかなーって思ってたけど、ぜんぜん緊張しとるな笑

マスターズの試合のせいか、会場内が落ち着いていて、緊張感増し増し仕様w

で、ベンチにつばにゃん入った!!笑

やめたって笑

ベンチつばにゃんってさらに緊張やんww

 

試合開始前は審判にラケットをチェックされる。これも緊張要素やね。

私のようなはしっこかけまくりケチケチラバーはそこで失格や笑

 

じゃんけんして、山口君からサーブ。

山口高柳両者「お願いします!」で、山口君がサーブしようとしたら、

ちょっとちょっと、

審判からストップがかかる。

 

審判さん「私がラブオールって言ってからはじめてください」

 

ベンチつばにゃん、あきれて笑ってるwww

山口君はそのルールを初めて知った。私もそんなルール知らんかった♪

審判に注意されたことにより山口君の緊張さらに増す笑

 

こんな頭半分車通過しましたみたいなすごい髪型してるくせに、緊張しすぎて転がった球を手で拾うこともままならないw

 

そしてあいかわらず高柳君は激ツヨだった。

3-0で敗けた。

 

 

今井君

緊張はしてないけど、ぜんぜんダメだった笑

 

 

淡路谷研吾

けんちゃん緊張しまくりのせいか、レシーブほぼ全ミス笑

ぜんぜん4球目とかにもすすまんから、相手がカットマンっての2セット目でやっとわかった笑

 

オルドナ30代諸君!来年に期待!!

 

 

 

 

スー、惜しかった~

 

 

岡田さん、やっぱ強いね~

 

 

こばりん、はやく大阪戻ってこい

 

 

宮脇さん!ブログ読んでくれてるそうで、ありがとうございます!

 

 

今日もかっこいいぜかんちゃん

 

お相手の方、ゼッケンに「3」ついてはる!!

三重からマスターズ通ってる、教職員の全国大会でも優勝、

そんな方にフルゲーム。

レシーブ出来てたらかんちゃん勝ってた(´;ω;`)

でも私粒でしかレシーブできひんから、なんてアドバイスしたらええのかわからず・・。

出来ることが鼻水ティッシュスタンバイとお茶スタンバイしかなくてごめん(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

12月4日は羽曳野クラブリーグです。

前回千島カップのため棄権。棄権すると降格するので2部です。

山口、黒岩、淡路谷、斉藤、井上、坂地

2月5日も千島カップで棄権やから、死んでも優勝して1部にあげろよ笑