その遊びやめ

最近オルドナ内で流行った遊び

 

みんなでばんめし食ってる最中、つばにゃんが笑いをこらえきれず笑いだす。

IMAIは目をガン開きしている。

 

山口君「え?笑 聞こえません?笑 ずっと鳴らしてるんですけど笑」

 

クルースと私には何も聞こえない。

 

みんな携帯でモスキート音をこっそり鳴らして、クルースと私が聞こえていないのがかなりおもしろい様子。

 

数回それをされる。

 

数分後

 

クルース「今鳴ってる!!」

 

みんな「鳴らしてないわ笑。聞こえたフリするなおやじ笑」

 

 

モスキート音で遊ぶのやめてくれ笑

 

 

モスキート音・・

《モスキートは蚊の意》1万7000ヘルツ前後の高周波数の音。 高周波は加齢とともに聞こえにくくなるため、若年層には不快な高音と感じられるが、中高年層では聞き取れないことが多い。 

 

 

20代~50代年齢層の幅広なうちのチームならではの遊びでした。

 

 

 

今週土曜日5月27日、たむへー君とみのりちゃんの結婚式です。

出席します。

15年くらい前に買った服をタンスから出して着てみました。

後ろのチャックが背中の真ん中あたりで止まりました。

4キロ太るとこうなってしまうのね・・。

おかんが、ほなもうこれ着て行けばええやんって。

これ=喪服

なんか違う。

 

今はネットで結婚式ドレスレンタルで探せばええのが出てきます。

ネックレスやボレロなどセットのものもあり便利です。

紺色の地味なものにしました。

決め手となったのは

「ウエスト部分がゴム」

この文言に心を掴まれました。

 

次はけんちゃんあたりでしょうか。

独身の子が多いので今後も結婚式に呼んでもらえる機会があるかもしれません。

大金ふっとぶから正直キツイ。でも呼んでもらえるならお祝いしたい。

現在失業中の私は複雑な心境です。

 

みのりちゃんのウエディングドレス姿めちゃキレイやろな☆

楽しみです。