千島カップの組み合わせ決まりました

2月5日千島カップオープン卓球大会の組み合わせが決まりました。

発表したいところですが、当日のお楽しみにってことにしておきます。

ちなみにオルドナからは、

オルドナA 姫野・青木・後田・井上

オルドナB 山口・今井・淡路谷

オルドナC 下地・山田・千葉

オルドナD 杉本・黒岩・坂地

4チーム出ます。

そねやんと北畑君はteamGから、ハオとツツミは紅蘭から、高野さんはレンジャー連から、よねやんと田代君はそれぞれの大学から、3110はてるくらぶから、てるみちゃんは出れませんが月待卓球クラブから子供たち3チームが出てくれます。

 

準備また頑張ってます。

この前てるくらぶに練習行ったけど、私は2時間永遠オーダー用紙を切りました。

520枚完成。

 

途中3110が、「僕も手伝います!!」って。

 

大丈夫。一人で出来るから。

 

3110「僕も切ります!」ってはさみを取り出し、はさみちゃんとあるよ~ってこちらに見せてくる。

 

ぜんぜん大丈夫やから。

 

3110「手伝います!!」カウンターから出てこちらに向かってくる。

 

ほんまに大丈夫やから。

 

 

3110「あっ」

 

3110「あの、もしかして、、僕が切るといがんだりするからですか、、」

 

 

うん。3110おおざっぱやから。

 

 

シュンってなってカウンターの中に戻って行く3110。

 

 

シラフの3110はとても優しい。

 

 

 

冬旅行のこと書いてからずっとブログ書けてなかったので、1月に書きたかったこと書きます。

 

 

○年賀状

正月によめ原ちゃんから、「ちび原の年賀状いります?」って連絡がありました。

もちろん喉から手が出るほど欲しいものなので、送ってもらうようにお願いしました。

お願いしてから毎日ポストを確認しました。

なかなか富山県ってのは遠いようで、お願いしてから6日後にキターーー!!!!

 

すっかり赤ちゃんモデルちび原になってる笑

このすましてる感じ、僕モデルですけどナニか??みたいな感じ、爆裂かわいいw

 

 

○コロった

私は12月頭にコロったのですが、つばにゃんが旅行直後コロった。

12月にコロった私はムテキング。

一緒にめし食おうがつばにゃんのたんだらけのゴミを片付けようがぜんぜん問題なし。

 

つばにゃん「昼飯まだ」

 

焼きそば食べにおいで

 

つばにゃん「ばんめし出来たら連絡して」

 

めひできた(「めひ」はオルドナ共通用語)

 

つばにゃん「すぐいくお」

 

クルースに電話して「熱さまシート買ってきて!」って、

MAX熱たったの37.9度w

 

熱さまシートと高い栄養ドリンクなどを買ってきてくれるクルース。

 

卓球の動画見ながら寝落ち笑

 

私は、何も食えないし水すら飲めなくて、死んだほうが楽じゃね?くらいの喉の激痛が4日ちょい続きましたが、つばにゃんはぜんぜん軽症でした。

 

治ってしばらくして、今全日本?ってなんかすごい試合にクローバーが出るからつばにゃんも東京行ってます。

やっぱ強い女子は反対の手が上がってるな、、

しかもかなりのパーね。

 

 

○ガネ君の卓球場へ行った

「GANE TTC

大国町にある、もともとタマプラ?があったとこかな。

1月から3月までお試しで営業するって。

ラージの練習会をやってるってことで、オルドナラージ部で行ってみました。

前に紅蘭杯で見たような見てないような、ハンドソウののりぴーが主催の練習会でした。

 

床は赤マット、卓球台は6台あったかな。

この日は手前にラージの練習用で4台、奥に硬式の練習用で2台置いてて、その横に物販コーナーみたいなのがありました。。

天井は低いけどなかなかいい卓球場でした。

 

のりぴーを中心で固定し、反時計回りに参加者がグルグル時間決めて移動して練習するってやつでした。

それなのに、

ガネ君とは昔からの知り合いで、試打用ラケットもお店にたくさんあって、

てなわけで、主催ののりぴーに何も言わず、オルドナメンバー硬式用の台に行って試打とかしまくっている・・。

自由すぎるw

また行くかも笑

 

 

ガネ君頑張れ!!!

twitter.com

 

 

1月はこんな感じでした。