第7回千島カップオープン卓球大会

この前の羽曳野ラージの結果をすごく書きたくて、でも試合の準備が忙しくて、そこに新規で急ぎの夢戦士案件もあったりで、書けないまま千島カップオープン卓球大会の日を迎えてしまい、そちらの試合結果を先に書くことになりました。

 

2022年10月2日(日)

第7回千島カップオープン卓球大会開催

 

男女別団体戦を開催するのが今回で7回目。1回だけ混合ダブルス戦も開催したので、8回目の試合開催となりました。

毎回、試合に参加してくださる皆様に「今日の試合楽しかったな」って気持ちで帰っていただけるよう、準備と進行頑張っています。競る試合が多く、時間ギリギリになってしまったこともありましたが、予選のオーダー台紙にすべてのチーム名を書き入れることで、えーっと、次は②と③か、②はどこのチームやったっけ、③は?とか探す時間を削れるようにしたり、女子は参加チーム数が少ないけどできるだけ多く試合をしてもらいたいとか、、いろいろ努力はしています。

今回は堺リーグ、羽曳野クラブリーグ、ラクーン杯等色んな試合と同じ日になってしまったので、参加チーム数が少なくて準備するものはいつもより少なめでした。

でも、ばっちりすべての準備完了!となったのは前日?いや0時まわっていたので当日でした。

 

当日朝8時半に体育館を開けてもらえるので、その時間に集合し準備をします。

うちのチーム外の人もお手伝いしてくれます。とてもありがたいです。

8時20分ごろ体育館前に到着。

マサラを発見。9月19日の紅蘭杯にも富山から来ていました。紅蘭杯の日、ちび原に会えるかもって期待して行ったのにマサラ単品で、今回もまた単品なんやろなって思ってたのですが、

少しはなれた自販機の前に

おそろしくかわいい生命体を発見。

ちび原でした。

かわいさがますますレベルアップしまくってて、やばかったです。

かなちゃん、いつもお土産いっぱいありがとう。

 

朝の受付はミキティが手伝ってくれました。

横で組み合わせ表と次回の要項を渡す係。

「次回も参加お願いしまーす♡」

お手伝いありがとね。

 

 

男子37チーム、女子10チーム

試合参加ほんとうにありがとうございました。

 

男子予選組み合わせ

 

女子予選組み合わせ

 

1番ダブルス、2番シングルス、3番シングルス

2点先取。予選のダブルスのみ3ゲームマッチです。

男子は予選後、上位(1位2位)トーナメント、下位(3位4位5位)トーナメント。

女子は予選後、決勝リーグ戦。

 

 

スーはメンバーがちょろろと変わり、最終両手に激ツヨの花状態になり、スーが足ひっぱりまくることになりました笑

 

 

ちゅんさん黒ちゃんさかじいはチームのためってことで、堺リーグを棄権しこちらに参加してくれました。

ちゅんさんは3球目攻撃の練習をいつも熱心にしています。

頑張りました。

 

さかじいは今、週8ペースで練習頑張ってます。

 

試合後「今日はぜんぜんあかんかった」って、空き台で永遠練習をしていました。

卓球大好きな3人です。

 

 

四国から大阪に移り住み、最近うちの練習に毎回参加してくれてる千葉君。

フォアの打ち方が独特でとても強いです。

私が書いたゼッケン、付けてくれてました。

 

 

あ、また写真とってるのバレた笑

 

 

しっかり審判やらせていただきます

って顔か?笑

 

 

中嶋さん対将君

振り方かっこよすぎ。

 

でも、将君は中嶋さんのバックにしか打ちません。

 

こんなキョトンとした顔をしていますが、こやつなかなかの紳士でした。

 

実は、試合がはじまる前に、中嶋さんが頸椎ヘルニアをこじらせてて、フォアがぜんぜん振れなくなってることを将君に伝えてました。

ほなフォアに全部返せば楽勝っすね!

って言って行ったのに、

最後まで中嶋さんのフォアに球を送りませんでした。

 

 

青木君といのすけちゃん、身長差すごいけどとても強いダブルスです。

 

 

ハオハオの左手がかわいいので、私はしょちゅうマネをしておちょくってます。

女子の決勝リーグの進行をハオハオがしきってくれました。

とても助かりました。ありがとう。

朝から私の大好きなカタカタクッキーもくれました。アジャスティス。

 

 

曽根田北畑対マサラマイマイ

マサラサーブのかまえ

マサラサーブ



ちょっと待てい!!!

 

 

最初にめちゃくちゃ低くかまえてるけど次の瞬間棒立ちよね。

 

最初のめちゃくちゃ低いかまえ、いる!?笑

 

 

 

 

いい試合がいっぱい見れました。

千島体育館は台の後ろがとても広くとれるので、ものすごい引き合いとかが出来ます。

ちなみに、私は引き合いまったく出来ません笑

 

ななさんが高級お菓子の差し入れとお手伝いに来てくれました。

ななさんが進行をしてくれている間だけ、気を抜くことができました。

ななさんありがとね。

 

 

男子下位トーナメント決勝戦の様子

 

 

男子上位トーナメント決勝戦の様子




試合結果

 

女子

 

5位リーグ準優勝

ごまだんごA

 

5位リーグ優勝

ごまだんごB

 

3位4位リーグ4位

紅蘭

 

3位4位リーグ3位

ニートーストA

 

3位4位リーグ準優勝

ライジングサンB

 

3位4位リーグ優勝

YDK

 

1位2位リーグ4位

ライジングサンA

 

1位2位リーグ3位

ニートーストB

 

1位2位リーグ準優勝

大阪樟蔭女子大学武庫川女子大学

 

1位2位リーグ優勝

奈良県庁クラブ天理大学

 

 

 

男子

 

下位トーナメント3位

ライジングサンA

 

下位トーナメント3位

月待卓球クラブA

 

下位トーナメント準優勝

香川県民会

 

下位トーナメント優勝

紅蘭B

 

 

 

上位トーナメント3位

teamG

 

上位トーナメント3位

salt&papper

 

上位トーナメント準優勝

BUDDY

 

上位トーナメント優勝

関西大学近畿大学

 

 

 

 

試合に参加してくれた選手の皆様ありがとうございました!!!

 

 

次回千島カップオープン卓球大会は令和5年2月5日です。

ぜひご参加ください!!

よろしくお願いいたします!!