新体連全国予選(団体戦)

5月6日 新体連全国予選(団体戦

30代男子の部、山口・淡路谷・倉田

ちょっと遠いし今回は行かんとこかなーって思ったけど、山口君が体調不良で車の運転だるい言うし、試合結果も書かなあかんかったし、トラタクシー出動。

山口君ひろって、けんちゃんひろって、東大阪アリーナ着。

 

けんちゃんの左手の薬指に光るものが。

ご入籍おめでとうございます。

結婚指輪付けててえらいねけんちゃん。

とりあえずいるかってことで1個5000円の結婚指輪を私の分と旦那の分を買ったけど、私の別れたくそ亭主は一度も結婚指輪をはめることはなかった。

既婚者ってわかると女が寄ってこんからまあそうなるわな。

けんちゃんは一生はずさないようにね。

 

ミキティも来てた。

「せんぱ~い(^^)」って来てくれるのかなり嬉しい。

先輩聞いてくださいよぉ、主人ったらね、

って、旦那さんが自分でもチームのメンバーでもない女性と混合ダブルスに出たことをはなしてきた。

怒ってる内容も、プンプンって文字が見えるような怒り方もかわいいww

 

しばらく体育館の中にいると鼻水とくしゃみと涙が止まらなくなった。

ほこりか!?エアコン付けてくれてるみたいやからエアコンからなんか出てきてるのか!?

自分が試合参加ならまじで終わってた。

 

 

うわー。同じブロックにウインズおるー。

 

うちのオーダーは固定。

1番ダブルス淡路谷・倉田、2番シングルス山口、3番シングルス倉田

けんちゃんと倉田君、同じ高校の先輩後輩。

高校時代二人でダブルス組んでたらしく、いい感じ。

裏粒カットマンから、裏表攻撃マンになって、また裏粒カットマンに戻ったけんちゃん。

でもカットはほぼせず、フォアの攻撃がめちゃくちゃ入る笑

倉田君が繋いで、けんちゃんが決めるって感じ。

ラージのような動きで倉田君どんな球も拾う。

このダブルスかなり強いww

 

体調不良で立ってるのがやっとの山口君。

 

 

 

予選2位通過!

 

Aブロックの1位2位、Bブロックの1位2位で決勝リーグをして、1位2位3位4位を決めるシステムらしい。

 

Aブロック1位練乳、2位てるくらぶ

Bブロック1位WINS、2位オルドナ

 

WINSとは再び試合をせずに予選の結果が反映される。

 

 

対 練乳

練乳練乳って書いてるけど、なんで練乳ってチーム名か私は存じ上げない。。

練乳大好きやから、かなり気になる。

ゼッケンをよく見るとチューブの小さい練乳がちゃんとプリントされてるからさらに気になる。

 

1番、沖村さんと山川君のダブルス

けんちゃんのバックカットを見事にクロスに打ち抜いてくる沖村さん。

倉田君がそれを返せるようになり、2セット先に取られてたのに、勝った!!

 

2番、よっしー先生VS山口君

体調万全な時に当たりたかった・・。

逆に力が抜けていたせいか、かなりいい試合をした山口君。

弱点だったバックも改善されていた。

試合したらすぐに、

あ、こいつバックぜんぜんゴミやん、まともにブロックできへんし、ブロックできたとしてもなんの威力もなくポワンって返ってくるからチャンスボールやん

ってわかるほどのバックだった。

それがブロックできてるというか、威力上げて打ち返せてた。

でも、よっしー先生のガッツと粘りには勝てなかった~。

あ、今のがガッツかな?いや、粘りか? ガッツと粘りを区別するのはとてもむずかしい笑

 

3番、沖村さんVS倉田君

倉田君負け。

 

次はてるくらぶ

 

なぜか3110は不在。

景由君北島君ダブルスに負けて、

2番シングルスは、よっちゃんVS山口君

 

山口君の勝ち。

え。嘘だろ。

てるみが一度も勝ったことのないよっちゃんに山口君が勝っただと!?

すげー。

 

3番シングルス、北島君VS倉田君

倉田君負け。

 

 

4位だったので全国行けず!

全国行けずやったけど、3人ともとても楽しそうでした(^^)