2019.7.14 堺リーグ

7月14日 堺リーグ

堺市卓球協会主催、年に4回程度ある昇降リーグ戦。上位2チームが昇格、下位2チームか降格です。

WWSという他ではない試合形式。4人~6人。

男子は9部まであります。(女子は11部まであります。)

オルドナはこの日、男子5部。

 

今回のメンバーは、杉本キャプテン・黒岩・来栖・有年・井上。

 

堺リーグはオルドナ育成枠メンバーが参加しています。

一軍ではないメンバーで構成し、これから経験を積みみんなで伸びていきましょう的な。

 

 

あれ・・

 

 

井上・・

 

 

 

育成完全に終わってる一軍メンバー入ってる笑

 

S45さんとの試合

f:id:oldna:20190716104209j:plain

杉本井上組。

対戦相手二人ともが粒高ラバー使用。

杉本君も粒高ラバーなので、返ってくる球がほぼナックル。序盤井上君の攻撃にミスが目立ちセットを取られ、やばい状態に。

杉本君も相手の粒プッシュに苦戦。杉本君の戦型をよく知っているナイトさんが杉本君の粒を狙ってきます。

「なーにやってんだ。」「粒にはナックルサーブやろ。回転かけてどないすんねん。」

試合中、二人の後ろから山口君の声援(決してやじではありません笑)がとびます。

 

セット間にアドバイスをもらいに戻ってきた杉本君

 

杉本君「脳みそ壊れそうや

 

 

山口君「杉本お前粒使いすぎや、回転かけろ、回転あったほうがいのすけの攻撃が入る。」

 

そして、まくり勝ち♪

 

f:id:oldna:20190716103806j:plain

続きまして、黒岩有年組。

ダブルス大阪ベスト4という過去に輝かしい戦績を持つ黒岩君。ちょいちょいその片鱗を見せます。

有年君の粗いバックは「山口さんに見られてる」効果で封印された試合になりました笑。サーブもレシーブもいいし、チャイラバ修行で上達したフォアドライブの回転と威力がすごかったです。

 

勝ち♪

 

この試合だけ2-0で勝利。

 

 

 

あとは2-1でしたが、チームとしては全勝優勝し見事昇格でした!!

 

 

 

次回は4部です。またみんなで頑張りましょう。

 

 

 

ただ・・

ひとつ気になったことが・・

 

硬式をしている来栖さんの目は死んでました笑