羽曳野ラージ楽しかったお

ななさんが羽曳野ラージ誘ってくれた。

 

羽曳野ラージはAとB、ふたつのランクがあって、ななさんは前にこばりんとAに出て優勝してる。私はへたすぎてAでは無理なのでBで出てもらうことにした。

 

ななさんとお揃い(色違い含む)のユニフォームorTシャツは4種類ある。

ななさんにどれで行くか聞いた。

 

 

天ぷらうどんに決まった。

「天ぷらうどん」ってのはこの前全国ラージに行った(ななさんは出場。私はもちろん応援のみ)時に買ったお揃いのTシャツ。

 

 

 

参加費一人1800円

 

準備体操の「エアロビ」は羽曳野にはないらしい。

エアロビ世代のうちらはエアロビがしたかった。

 

予選リーグはダブルスのみ。5チームリーグなので4試合できる。

1個勝てたとき、めちゃくちゃ嬉しくて、今日はもうこれで十分満足や!!って思った。

結果、負けたのは1個だけであとの3個勝てて、予想外すぎる2位抜け。

 

 

私はとにかく入れて入れて入れるしかできなくて、ななさんが攻撃を決めて点と取るっていう、ななさんの調子で勝つか負けるかが決まってしまうダブルス。

ななさん絶好調やった。攻撃が決まる決まる。

 

でも、

 

やってもうた。。

2位抜けなんかしてしまった。。

 

私とななさんは決勝リーグ全敗を覚悟した。

 

決勝リーグは1番ダブルス、2番シングルス、3番シングルス、2本先取。

ダブルス負けたほうのチームが2番シングルスを指名できるっていうシステム。

決勝リーグも5チームリーグ。

 

ダブルス勝てた!2番のシングルスも勝てた!やったー!!

2-0の試合が3個!!

 

え。やばいやばい。あと1個を残して全勝!?え!!!!!

 

で、最後の試合。

そのチームも3勝だったので、これに勝ったほうが優勝。

 

1番ダブルス

負けた。この日初めてダブルス負けた。

 

ななさんが勝ったとしてももう1本とらんとあかんくて、私には無理やろから、終わったなこれ。。。

 

2番シングルス

ななさんがめちゃ強い男の人との激ラリーを制し、勝った!すごい!!

 

あ、てことは、私試合や。ななさんごめん。。。

 

3番シングルス

私が勝てば優勝か。。絶対無理やん。。

 

勝った!!

 

優勝や!!!!!

 

ななさんめちゃくちゃ喜んでる!!!!

私もこんなに勝てたラージの試合ははじめてで、めちゃくちゃ嬉しかった。

私はラージの試合はいつも負けに負けて、ゴミクズのような状態で終わるのにこの日は違った笑

 

もうひとつ嬉しいことがあった。

「いつもブログ読んでるよ。更新されるのいつも楽しみにしてるよ」

え!!!!!!

高本さんありがとうございます!

試合もありがとうございました!!

 

ななさん「また出よな!!」

私なんぞでよければぜひお願いしまっす。

 

とっても楽しい1日でした。

 

羽曳野の結果やっと書けたー。

 

 

 

ついでにちょっと今回の夢戦士案件も書いておこうかなと思います。

注意喚起も兼ねて。

 

友人のA君が会社の先輩に誘われて転職の話を聞きに行きました。

 

次の日、その転職の話どうやったかをA君に聞きました。

 

A君「俺、転職するっす。てか、個人でやる?ってやつっす。めちゃくちゃ儲かるっす。俺タワーマンションに住めるっす」

 

いい話聞いてきたのね、

 

A君「タワマンに連れて行かれて、そこで話聞いたっす。二人から話聞いたっす。一人は20才の男の子で、あ、その子がそのタワマンの所有者っす、20才っすよ!20才でタワマンっすよ!その仕事する前は週に1日休みあるかないかで勤務時間もえぐくて、それやのに安い給料しかもらえない調理師をしてたらしくて、でもその仕事しだしてすぐにタワマン買ったっす。もう一人は21才の女の子だったっす。その子もタワマンっす」

 

あらあらそれはそれはすごいね。

 

A君「まず、右足左足一人ずつ二人の人を紹介するっす。で、仮想通貨もらえるっす。その紹介した人がさらに紹介したらその分の仮想通貨も俺もらえるっす。その場でとりあえず一番安い教育パッケージ買ったっす。それに対しても仮想通貨もらえるっす。」

 

えーっと、

 

それは

 

ダメなやつです。

 

契約書はもらった?

 

A君「もらってないっす」

 

確認してみて

 

A君「契約書なんかないって言われたっす」

 

教育パッケージなるものがあって商品があるって感じやからギリねずみ講じゃなくて、マルチとかネットワークビジネスとかの連鎖販売取引ってやつになるよね。かなりグレーやけど。

で、連鎖販売取引なら契約書の交付がなければ特定商取引法違反よね。

仮想通貨もらえるもらえる言うけど、大部分は取引所ですぐに換金できないマイナーな銘柄の仮想通貨(暗号資産)よね。換金するマニュアルってのもらってたけど、タワマンに住めるほど儲かってるのにそのマニュアルが適当なノートに手書きって普通ないよね。

本社がドバイにあるってことやけど、日本の金融庁に登録してないよね。

 

一番安いからとりあえず買ったっていう2万円の教科書ってやつは、、

 

お肉を持っている集団がいます。

焚き木を持っている集団がいます。

焚き木がないとお肉を焼いて食べることはできません。

焚き木を持っていてもお肉がないと食べれません。

物々交換のはじまりです。

 

そんな物々交換のはじまりから「お金」ってものが出来るまでのおはなし。

 

いる?笑

 

はじめ人間ギャートルズでも見とけ笑

 

 

その儲け話おかしいよって言い続けたら、やっと、

A君「なんかあやしいかも」

って。

 

A君はその話の場に連れて行ってくれた先輩を以前からものすごく慕っていて仲が良くて、信頼できる先輩ってやつで、で、超豪華なタワマンで永遠儲かる話を3人+その信頼してる先輩からされて、脳のいいことあかんことを判断する部分が乗っ取られてしまったんでしょうね。

 

その会社は2021年に日本に上陸したとか。で、すでにもう日本国内に4000人のねずみちゃんがいるとか。

確かにピラミッドの頂点になれれば儲かるんかな。

 

すでに4000人のねずみちゃんがおるらしいやん。お前はその中でミッキーになれるんか。

 

A君「ミッキーにはなれないっす」

 

ほなお前はただのドブネズミやな。

 

 

あかんやつやなーって思って資料まとめて書類作って消費者センターに行ってみました。

契約書の交付がないので特定商取引法違反。金融庁に登録もない。

まあ、こっちがわかってたことを確定してもらう感じで話して、とりあえずクーリングオフして警察にも被害届だけ出してたほうがいいかなって言われました。

この被害届を出したからといって警察がすぐに相手方を逮捕とかしに行くことはないと思いますってのも言われました。

 

ま、とりあえず消費者センターもあかん言うてたし。

 

あと一個私がすぐにやったことは、そのタワマンの所有者調べ。

 

他人の不動産やのにそんなん調べれるの?個人情報個人情報のこのご時世に。って思うかもしれませんが、

法務局に行けば誰でも謄本あげれます。

市役所の証明書等あげるときに必要な委任状とかもいらんし、自分の身分証明書もいらんし、何のために必要かもまったく聞かれません。

ただ、住居表示(普段使ってる住所がこれ)では謄本はあげれません。

登記の地番と家屋番号ってのが必要になるんですわ。住所さえわかればそこを管轄する法務局に電話してここの地番と家屋番号教えてほしいって言えばすぐに教えてくれるんですわ。で、最寄りの法務局行って謄本あげるだけですわ。あ、ミナミの帝王口調になってしまいました。

 

所有者の名前、20才の男の子の名前ではありませんでした。

21才の女の子と同居しているってのも聞きましたが、その女の子の名前でもありませんでした。

勧誘する場として儲かっていると見せるために二人で家賃払ってって賃貸物件なんでしょうね。

 

所有者ちゃうかったで

 

A君「嘘つかれてたんや・・」

 

A君は完全に正気に戻り、やっぱこれやらない、クーリングオフするって決めました。

クーリングオフしたいって連絡しましたが、クーリングオフは出来ないと言われました。

普通のクーリングオフは8日以内。それクリア出来てたし、てか連鎖販売取引においてのクーリングオフは20日以内なのでぜんぜん期間内。

ま、つっこんだのは、お肉を食べる物々交換教科書に2万円だけだったのでもうええかなと。

 

仮想通貨(暗号資産)がらみのマルチ商法ってのでここ最近めちゃくちゃ相談とか被害とか多いらしいです。

 

この手の話には気をつけてください。