羽曳野クラブリーグ

4月10日 羽曳野クラブリー

 

私は観戦と応援で参加しました。

朝マックを買い、上の観覧席からマクド食いながら観戦しよーって思っていたのですが、観覧席は封鎖されていました。

体育館のスリッパあるからシューズ持っていかんでええよなって、スリッパあてにして行ったら、スリッパ使用禁止でした。

 

フロアで観戦することになりました。

 

私も以前出ていて、Bグループまで上がっていたのですが、メンバー集めに毎回しんどくなって撤退しました。

そのころに比べて参加チームがかなり少なくなってるなーって思いました。

 

羽曳野クラブリーグは昇降リーグで、優勝したら上に、最下位なら下に、それ以外は残留です。

前回Bグループで優勝し昇格していたのでオルドナは今回Aグループでした。

 

朝の練習はそのグループの使用する台付近でだいたいおこなわれます。

 

着席してすぐにクローバーの人の練習が視界に入ってきました。

 

すごいw

 

BUDDYの人らも

 

これまたすごいw

 

ただのフォアドライブを打ち合う練習がもう、鬼がかっているw

 

 

 

「Aグループどこがおるんや?クローバーとBUDDYと、あとどこ?」

リーグ表を確認

 

男子Aグループ

クローバー、BUDDY、関公МS+公大、Tiramissimo、FLYING CATS、オルドナ

全6チーム

 

リーグ表は各チームに1枚。代表の黒ちゃんがAグループのチーム名をみんなに言いました。

 

「ん?ピアニッシモやって。初めて聞くな」

 

「さらに弱く やったよな!?」

 

「音楽の時に習った!」

 

ピアニッシモではなく、ティラミッシモです!

 

ティラミッシモさんたちのユニフォームを見て、ハッと気付きました。

 

羽曳野レイティング系のツイッターでよく目にするあのティラミスの!!

 

今これを書きながらホームページを検索してみました。

 

tiramissimo.com

 

世界の小澤のゲベッケンの時みたいに、ちょっとホームページのぞいてみようかなって軽い気持ちでのぞきに行ったのに、おいしそうすぎて全部目を通してしまい、

「食いて~!!!o(>ω<)o」ってなりました。

 

 

オルドナメンバー

黒岩、山口、山田、淡路谷、井上、斉藤

 

Aグループの試合形式は、

シングルス・シングルス・ダブルス・シングルス・シングルス

3本先取で勝敗が決まりますが、5番のシングルスまで行います。

フルゲームの場合、5ゲーム目は6対6からのスタート。

3番ダブルスは3ゲームマッチ。

羽曳野特別ルール「サーブのネットイン有効」も適用されます。

 

 

どのグループも、リーグ戦の第1試合は、

下から上がってきたチームVSそのグループの最上位チーム

 

てなわけで、

第1試合

オルドナVSクローバー

 

初戦で、

ひとつ上にあがるっちゅうことはな、こうゆうことや!

 

って容赦ない洗礼を受けますw

 

f:id:oldna:20220411160222j:plain

二人ともカットマンやのに攻撃もめちゃくちゃうまくて、広範囲を動きまくる。

二人とも細くて手足が長くて華麗すぎる。

いのすけはほりもっちゃんに勝ちました。

 

f:id:oldna:20220411160305j:plain

松山君のフットワークえぐい。

足に根っこ生えてるっていつも言われてる私は、目の前で素晴らしいフットワークを見れた。

 

f:id:oldna:20220411160328j:plain

 

f:id:oldna:20220411160343j:plain

3110のケツ出しペロペロ戦法まあまあ良かった笑

 

f:id:oldna:20220411160616j:plain

 

矢吹君工藤君、球がはやすぎて見えなかったw

 

 

 

オルドナVSTiramissimo

 

f:id:oldna:20220411160840j:plain

普段ペンの人と練習しないせいか、フォロースルーとかもあって、よく見てもサーブがぜんぜんわからない。すごい。

 

f:id:oldna:20220411161017j:plain

けんちゃん覚醒した。勝てるかも!!って思ったけど、やっぱ勝たせてはもらえなかった。実績経験すべてにおいて格上の人にはそう簡単には勝てない。

 

 

 

オルドナVSBUDDY

 

f:id:oldna:20220411161405j:plain

黒ちゃん表ペンになってたw

西田君のバックのセンスなにあれ。衝撃的やった。うますぎる。

 

f:id:oldna:20220411163450j:plain

 

f:id:oldna:20220411163528j:plain

 

3110は大西君とシングルス。

すこりあげられた3110。

3110「もう僕はずしてください」

激凹みモード突入。

 

 

オルドナVSFLYING CATS

 

3110、シングルス勝利。

激凹みモード終了。

 

山口君、1勝。

ついに山口君個人の羽曳野クラブリーグAグループ全敗記録が止まりました。

 

 

 

オルドナVS関公МS+公大

 

山口君、木村君にすこりあげられました。

変化系表がまったくきかずなすすべ無し。

 

 

 

結果、オルドナ2勝でAグループ4位!

残留!!

 

 

 

誰にも言わず、

うわ、これやばい、やばいやばい

って一人盛り上がることがありました。

 

f:id:oldna:20220411165722p:plain

私の知り得る大阪の激ツヨカットマン3人が同じフレーム内に収まる。

ャベッ (゚∀゚;)

 

 

次回もAグループです。


次回予告

ツキザムライ見参


笑