全国ラージ予選

3月30日 全国ラージ予選

 

一般男子 山口、淡路谷、倉田、井上

50代男子 来栖

一般女子 野村

40代女子 小山

一般混合ダブルス 倉田・野村

混合ダブルス80 山口・山本

混合ダブルス100 来栖・小山

 

けんちゃんまた内海さんと当たる。

井上君、最近ラージやりはじめてめちゃくちゃ強いと噂のそら君と当たる。

山口君、てるみが4点とかで負ける生野君と当たる。

倉田君とこには前回代表になってる大地がおる。

一般男子なかなか厳しいリーグ。

 

前回無双のクルース。今回は練習でぜんぜん勝てないスーがシャカタクからエントリー。

 

ハオもななさんも予選なしで代表☆

 

混合の一般はハオと倉田君。どっちも強いから絶対いけるはず。

混合80、、山口君しだいってやつ。

混合100、前回1位通過のクルースとななさん。今回も絶対いける。

 

 

直前のチーム練習でちょっと山口君とダブルスやってみた。

「戻ってない」「球見すぎ」と怒られ、もうどうしようもないなってため息をつかれる。

だから私はダブルスあかんって言うとろうが。ダブルスはまじでゴミって自分でもわかっとるわい。

何言ってもなおらんと判断したのか、「とにかくサーブはきっていこう」って指示だけが出た。

 

 

会場は東淀川体育館。

体育館そばのローソンにこれ(ハオ撮影)

洗濯ばさみww

「会」ぬけてるw

お茶を買いにこのローソンに行った。

お店に入るなり店員らしきおっちゃんが「ローソンパワー!!」

ってアメを2個くれた笑

 

練習してもいいってなって、ななさんとダッシュで台確保して練習開始!!

硬式もラージもまずはじめの10分間はまともにフォア打ちも出来ない私。

ラケットに球が当たる感覚が出るまで10分かかるw

休憩はさむとまたスタートに戻るww

よし!いける!!ってなった頃、

 

数台横あたりから、

「ラケットない!!!!!」

って山口君の声が。

 

 

水曜日ガネのとこに練習に行って忘れてきたっぽい。

全国予選にラケット忘れるってどうよ。

ななさんがスペアラケット持ってたのでそれを借りて試合。

 

 

2個勝てて、あとの2個もかなり惜しい試合やってんけど3位やったから代表になれず。

私は3個も攻撃したから珍しくみんなに褒められた。

4試合で、たった3個攻撃しただけでみんなに褒められるってどうよw

 

 

ぜんぜんダブルスの練習してない二人やけどめちゃくちゃ強い笑

 

予選1位通過!代表!!

 

こちらもやはり予選1位通過で代表☆

 

 

ノー練習で挑んだけんちゃん。内海さんととてもいいラリーしてた。

 

 

井上君、そら君をうしろにさげてからのストップって作戦ぽかったけど、

そら君動く動く笑

硬式も激しいけどラージも同じで激しかったw

井上君がデスノートのレムにしか見えない・・。

 

 

借り物ラケットで戦う山口君。

生野君にかなりいい試合をした。もしも本チャンラケットなら勝ててた!?

ほんまなんでラケット忘れるねん。

 

 

しもじいうまくなってた。カウンターすごかった。

でもクルースの勝利。

 

この二人、3月なのに汗はんぱないwww

 

やっぱスーには勝てなかったクルース。

スー1位、クルース2位で二人とも代表☆

50代男子のひざサポーター率の高さ。

足8本でサポーターが5。

クルースはサポーターは付けてないけど、実は股関節亜脱臼中。

座るだびに股関節がはずれる。自分でいれるコツをつかんでて、でもいつも涙目。

そうとうな痛さだと思われる笑

 

たのむから全国大会前に病院に行ってくれ。

そして全国大会今年こそは2日目に残ってね笑

 

 

私は今年もだめだったけど、試合はないけど、福岡についていく笑