ついに1000円超えの時代到来

令和4年10月1日から大阪府最低賃金1023円

 

 

10月1日からこれになってなかったら、おい!お前ちょろまかしとるんちゃうんか!って給料くれる人に言ってみましょう。

それでもだめなら労働基準監督署にちんころですね。

 

 

私は高校1年生なってすぐの4月から校則では禁止されてたけどバイトをはじめた。

3年間同じところでバイトしつつ、他でも単発のバイトもした。

中学まではお年玉で1年間過ごすってやつで毎月の小遣いなどはなかった。

高1からは親からは1円ももらっていない。誕生日もなし。お年玉もなし。

バイトしだして、バイト代で自分の公立高校の学費も払えるんじゃね?って状態になった(バイトバイトで遊びに行かないのでバイト代の使い道が学校で必要な物や検定試験代のみ)

おかんに「学費自分で払えるで」って言ってみた。

おかん「それだけはこっちで払うから。大丈夫やから」

そんな返事やった。

 

たしか540円スタートやったかな。500円稼ぐのにめちゃくちゃしんどいって知った。途中から入ってきた女子大生がなぜか時給700円で、は?なんで?って世の中の矛盾ってやつを感じた。

 

時給1023円の時代が来たか。すごいよな。どんだけ無能なやつでも、ぼけーっと鼻たらしながらでも、1時間そこにおったら1023円もらえる時代。いいね。昔より物価があがったから?そんないうほどあがってないやろ。今でもパン1個100円以下でも買えるしな。

 

 

 

9月19日紅蘭杯出場メンバー確定しました

 

オルドナA芦屋大学龍谷大学

今井・後田・米村・桒村

 

オルドナB

山口・淡路谷・田村・月待

 

オルドナC

杉本・黒岩・坂地・川崎

 

ハオハオと千葉君は紅蘭から出ます。夢戦士はたかしとツツミとでます。

オルドナAで出る予定だったつばにゃんは、目が完治していないので応援だけ来ます。

もしかしたら夢戦士とダブルス組んで「今の球なんでつっつく!?打てよ!!」って発狂してるかもです。

 

たむへー君とてるみちゃんのダブルス楽しみです。

 

ちょっと前の、まだオルドナから試合に出てる時の3人

すごい痩せてる笑

 

一人は実業団コーチ

一人は卓球場オーナー

一人は中古車販売店オーナー+かわいいお嫁さんゲット

 

3人とも立派な道歩んでるやん笑