お知らせ

3110が、なんか、別の場所でも卓球場をやるらしいです。

(※北花田をやめずに別の場所でもやるって)

 

今、オープンに向けて準備してるらしいです。

 

前からいい場所ないかなーって探してたらしい。

で、いい場所見つかったらしい。

 

場所は3110の生まれ育った地、堺市

(今も北花田卓球さんをお借りしてるから堺市ですけどね。)

 

卓球場は堺市随一の繁華街「堺東」の銀座通り商店街の中。

南海高野線堺東駅

 

f:id:oldna:20210713133742j:plain

 

子供のころ、なんで堺やのに銀座なん!?銀座って東京ちゃうん!?って思ってた笑。

でも、なんと「銀座」の発祥地は「堺」だったみたいです。

「銀座」ってのは、銀貨を作る鋳造所につけられた名前だったそうです。

 

 

 私も堺市生まれの堺市育ち。

 

ザ・堺っ子

 

 

これ、堺っ子体操の動画あげてたころの3110。

 

f:id:oldna:20210709144019p:plain

 

なんかこれ、堺っ子体操バカにしてへん!?

作詞したの、私が小学校の時、一個下に、みっちゃんて友達がおって、そのみっちゃんのおかんやで。バカにせんといてくれるか笑。

めちゃくちゃええ歌詞やで。

 

あ、話それてもうた。

 

 

 

この前オルドナみんなで養生して壁の下塗りしたの、その卓球場になる場所でした。

 

 

コロナコロナで体育館が使えなくて、みんなどこかの卓球場に行って練習するしかない。うちらはみんな仕事終わってから練習やから、夜9時からスタートしてもみんな揃うのは夜10時過ぎ。で、そこから練習やから夜遅くまで練習したい。

 

 

これを叶えてくれてたのが3110のてるくらぶでした。

 

てるくらぶで練習出来てたから、この前の社会人・マスターズ予選、みんないい試合ができました。

 

 

 

3110には世話になってるし、

 

「オルドナみんなでやれることはやったるわ!」

 

って全面的に協力表明。

 

で、

 

「世話になってる3110のために、みんなでペンキ塗りに行くぞ!」

 

って、前日深夜2時すぎまで練習してたのに、

 

当日朝7時半出発笑。

 

みんな寝てへん笑。

 

将君迎えに行ったら家の前におらんから、またピンポン押したって笑。

 

将君パパ「将、起こすわ」って笑。

 

将君起こしてくれたさっちゃん、「仕事やから!」ってバタバタバタ~って走っていきはったって笑。

 

 

ほぼ寝てへんのに朝から脚立とか運んで汗ダクダクで養生と下塗り。

 

文句言うやつ一人もおらんってほんまみんないいやつよな。

 

 

 

まだ壁の中塗り上塗りがあるし、業者に床のレベル調整してもらって、赤マットも敷いてもらわなあかんし、なんやかんやとまだまだ準備に時間がかかります。

 

 

今までの3110を見てきて、

 

○思い立ったらすぐ行動するけど計画性がない

○とにかくだんどりが悪い

○変なとこで頑固

 

なので、おせっかいな私はかなり心配というか、そこもっとちゃっちゃと考えてだんどりせなあかんやんって、イーッてなると思います。(すでにちょっとなってます笑)

 

 

新しい卓球場が出来る。

自分が経営するわけでもなんでもないけど、なんかわくわくします。

 

赤毛のアンなみの妄想力発動で、

 

勝手に想像だけで立て看板ミニチュア

 

 

f:id:oldna:20210709160404p:plain

 

 

からの、

 

 

フモフモさんが堺東を歩いていると、卓球場を発見する

 

 

って遊び

 

 

f:id:oldna:20210709160545p:plain

 

 

 

3110頑張れよ~

 

 

オープンは、早くて9月遅くて10月らしいです。

3110だんどり悪いから10月ちゃうかなって予想してます笑。