てるくらぶさんとのコラボ動画

てるくらぶさんとのお付き合いは、てるくらぶさんが出来たころからだったと思います。

初めて知ったのは、オープンのちらしがチームの子から回ってきたのを手にした時でした。

 

「24時間営業の卓球場」

f:id:oldna:20190501132014j:plain

 

仕事仕事の日々で、仕事終わってからでも練習したい気持ちがあるのに、そんな夜遅くに開いている卓球場なんてない。

そんな私たちにとって、とてもありがたい練習場。

 

そんなありがたい場所を作ってくれたのがこの人

f:id:oldna:20190501132608j:plain

てるくらぶ代表 斉藤君です。

 

台貸しは1時間1台800円。元の北花田卓球さんと同じやな、

21時~10時は1台1200円。まあ夜遅く卓球やれるならいいか、

 

個人レッスン単発90分4000円台込み。やすっ!!

初の方は60分無料体験レッスン」

 

無料だと!!!

 

生徒になる気はさらさらなく、「60分タダで卓球できるやん。ラッキー。」そんなイケない気持ちで最初行きました。ごめんなさい。

 

斉藤君が大学時代強かった情報はすでに得ていたので、まあ強い人と60分タダで卓球できたらええわ~ってノリで行ったのですが、めちゃくちゃ指導してくれました。親切で丁寧でとてもわかりやすい指導でした。お金を払って、指導を受けるのアリだと思いました。

 

そんなイケない気持ちでオルドナから数名行かせてもらううちに、斉藤君と仲良くなりました。

 

なぜ仲良くなったか??

 

それは、斉藤君がバカだったからです。笑

 

かなりヤバいです。

 

 

バカ話その1

 

心斎橋を通行中、ぜんぜん知らない人から話かけられる。

 

ぜんぜん知らない人「すみません。財布をなくして困ってます。今から家族を連れてUSJに行かないとダメなのにお金がなくて。4万円貸してもらえないでしょうか。。」

斉藤氏「それはたいへんですね。あ、ちょっと待っててくださいね!」

 

手持ちがない斉藤氏はわざわざATMへ走り出金。

自分の連絡先とお金を渡す。

 

ぜんぜん知らない人からの連絡はなく、お金も戻らず。

 

 

こんなバカ初めてや笑

 

 

 

バカ話その2

 

知り合いから「ラケットとラバー安く仕入れられるから買えへん?」と連絡がくる。

 

生徒さん想いの斉藤氏は、生徒さんたちが安くラケットとラバーを手に入れることが出来る!やったね!と思い発注する。

 

知り合い「仕入れるのに先に現金いるねん。商品届いたらすぐに届けるから先にお金ちょうだい。」

斉藤氏「わかった!」

自分の現金7万円を渡す。

 

斉藤氏「まだ?」

知り合い「ちょっと待って」

斉藤氏「まだ?」

知り合い「もうすぐ入荷する」

斉藤氏「まだ?」

知り合い「今日渡せるから〇〇まで来て」

斉藤氏〇〇まで行くが、

知り合い「ごめん。向かってる途中で事故して行かれへんくなった」

斉藤氏「え!たいへんやん!大丈夫か?ラケットはまた今度でいいよ!」

斉藤氏「まだ?」

知り合い「仕事で今名古屋来てて戻られへんねん」

斉藤氏「まだ?」

 

知り合い  音信不通

 

 

最初からだまされてるのに、疑うどころかずっと信じて事故の心配したり、バカすぎるやろ笑

 

 

 

こんなバカがつくお人好し見たことないわ笑

てるくらぶ代表してなかったら即オルドナ入れたいわ笑

 

こんな感じで仲良くなりました。

 

 

YouTubeから色んな何かを発信していきたいんです!」ってこれまたおもろい

考えを持っている斉藤君。

「色んな何か」

って何や笑

 

山口「ほなうちとコラボ動画出そや!」

ということで、てるくらぶさんとオルドナ・ポセイダルのコラボ動画が始まりました。

 

 

企画としゃべり担当は、西のぐっちぃことオルドナ・ポセイダル代表山口。

「技術動画はなんぼでも他にあるやん?だからうちはなんか他と違うことやろや!おもろいやつ!」

変な企画・設定と、台本なしのしゃべりは、「センス」です笑

 

技術担当は、オルドナ・ポセイダル姫野翼。

たまにチョケすぎて、これ絶対コメントで書かれるやつや!って一瞬反省したフリをしますが、またすぐにチョケます笑。卓球技術は化け物です。

 

動画編集担当は、てるくらぶ代表斉藤。

ここをこないしてくれや!という西のぐっちぃのむちゃな希望を叶えた動画に仕上げます。斉藤が姫野翼の技術を習得するというのが動画の流れですが、出来ない時はおもいきり落ち込んでウツモードに入ります笑

 

 

今後も色んな卓球動画を撮影し投稿していきますので、ぜひご覧いただき、皆様の卓球技術上達の参考にしていただければ幸いです。

 ↓ ↓

https://oldnaoldna.wixsite.com/oldna/blog-1

 

 

 

追記:バカ話その2には実は続きがありまして、西のぐっちぃがなんかこちょこちょ動いて、無事にだましとられた現金は斉藤氏の手に戻ってきました。メデタシメデタシ