ラージ中毒

f:id:oldna:20191025101949p:plain

 

第1使徒 コバリン

 

去年オルドナの地に降り立ったコバリン。

彼は、イエスムラカミの使徒の一人だったのです笑

 

 

 

「あの。私ラージボールもやってるんですけど、みなさんもやってみませんか?」

 

 

 

ラージボール!?

硬式より大きめのオレンジ色の球

表ラバーしか使ったらあかんやつ

 

この程度の知識しかなく、まずラージボールを打ったこともありませんでした。

 

「ちょっと打ってみます?」

 

ラージ用のラケットが数本用意されており、

 

「これ使ってみてください。」

 

「じゃ、こっち使ってみてください。」

 

数名が試打させてもらう。

 

 

私の最初の感想

球が飛ばない。ネット直行。フォアラリーが出来ない。めちゃくちゃむずかしい。つっつきが浮きまくる。オーバーする。

私には無理だ・・・。

 

 

硬式がバック表の山口君と来栖さん、センスのカタマリ井上君は普通に打ててました。

 

 

 

特に来栖さんは、

 

硬式より強いやん笑

 

自分でもそれに気付いたのか、ただ単に楽しすぎるのか、ラージボールにドはまり。

硬式のラケットにラージ用のラバーを貼っていたのですが、ラージ専用の高いラケットとラバーも新調しました。

 

 

井上君もラージの楽しさにはまりました。

 

 

何も出来ない私はラージは無理!ってあきらめていたのですが、

「JOOLA(ヨーラ)」の「ALLEGRO(アレグロ)」というラージ用のラバーを使ってみたところ、

 

あれ?フォアラリーできる。なんでや?

 

このアレグロというラバー。なぜかフォアラリーをしてもネット直行せずにちゃんと相手コートに入るのです。裏ラバーに似てて回転かけれる系?な感じがします。

私は両面アレグロを貼りました。

 

山口君も両面アレグロです。山口君はラージなのに硬式並みの回転のかかったドライブを打てます。

 

 

ラージの魅力は、まず、

 

「打球感」

 

球を打った時の打球感がたまりません笑

何年も卓球をしてきましたが「ミート」ってのが初めてわかりました。←いまさら笑

 

 

次に、

 

「ラリーがめちゃくちゃ続く」

 

全力で打っても硬式ほどのスピードがないのでほぼ返ってくるし、こちらも返せます。

 

 

とにかく

 

 

めちゃくちゃ楽しいです笑

 

 

ラージなら何時間しても大丈夫。

もっとラージしたい。

もっともっとラージしたい。

もっと、もっと、もっと、もっと、

 

 

完全に中毒症状が出てます(*´∀`)♪

 

 

来栖さんに至っては、もはやラージなしでは死んでしまうのでは?な感じです笑

 

「白い球は見えない。オレンジの球しか見えない。」

 

そう言い、練習場に来てもラージしかしません笑

井上君に何度負けても「いのすけもう一回や!」って負けてるのに満面の笑みでまた挑みに行きます。

 

 

そしてオルドナ内に「オルドナラージ部」なるものが数ヶ月前に出来ました。

 

 

試合にもすでに数回出てます。

 

 

使徒コバリンのラージ布教活動は大成功でした。

 

大成功?笑

 

「本業は硬式で、ラージはちょっと空いた時間に適度に練習してくださいね。」

とコバリンは言っていました。

山口君井上君櫻井さんけんちゃんは、ラージをすると硬式の感覚がバグると言います。

私もラージのあと硬式をして球をオーバーさせてしまったとき「さっきまでラージしてたからやわ!」と、ラージのせいで硬式の感覚がバグったようなことを言います。

が!、私はもともと「感覚ってなに?」な人間なので、実はそれは嘘で、うまい人のマネをして「感覚が」とか言うてるだけです笑

 

山口君井上君けんちゃんは、大阪国際招待とかマスターズとか、硬式のなんかすごい試合に出るので、今は硬式を頑張ってもらわんとだめなのですが。。。

 

 

 

そして…

 

1ヶ月ほど前から…

 

ある人物がラージをはじめちゃいました…

 

新しいおもちゃを与えられた幼児のように、もう、夢中笑

めちゃくちゃ楽しいみたいです。

 

彼もまたラージ中毒に笑

 

硬式が天才なら、ラージも天才でした。

 

たった1ヶ月練習しただけで、オルドナラージランキング、圧倒的な1位に。

 

全国ラージBクラス優勝者のこばりんにも1セットもとれません。

 

こんなに強いのに

 

「もうちょっと修行してから♪」

 

 

試合デビューはもう少し先になるみたいです(^^)

 

みんなその強さにびっくりするやろな

(*´-`)