5月2日阿倍野区の試合も中止

でしょうね。

 

5月2日阿倍野区の試合も中止の連絡がきました。

 

緊急事態宣言真っ只中なので、

 

でしょうね。

 

 

中止中止中止中止中止

 

 

中止ばっかり。

 

 

でも練習はする。

 

 

 

 

ラケットぶつけたー

 

 

ぶつけるほう、ラケットの半分だけサイドテープはってて、

長さをさらに半分にけちってて、

 

まんまとそこやってもうたー

 

 

f:id:oldna:20210426160455p:plain

 

木工用ボンドでなおす。

 

 

 

姫野君「しょっちゅうぶつけるから、ぐるっと全部サイドテープまいとき!」

 

 

そんなしょっちゅう当ててへんもん・・。←当てた記憶はすぐに消されるが、ラケットには毎回しっかりきざまれている。

 

 

 

 

V11が死んだので(姫野君は死んでないって言う)、次は木星を貼ってみた。

木星はアタリハズレがあるらしい。

 

3110「これアタリや!」

 

山口君「アタリや!」

 

姫野君「アタリや!」

 

 

この木星はどうやら「アタリ」らしい。

 

 

でも木星はすぐに「うく」からなー。チャイラバはそれあるからなー。

 

「うく」ってのは、強いインパクトにより、シートがスポンジからはがれ、そこだけラバーが浮いた感じになることらしい。

 

 

 

あ、

 

 

f:id:oldna:20210426161310p:plain

 

 

なあなあ姫野君、これ見て。

 

ういた!

 

 

姫野君「違う!これはういてない!」

 

 

え?でもここ浮いてるやん。

 

 

姫野君「ういてない!」

 

 

ぷくってなってるやん。

 

 

姫野君「あんたはブロックとつっつきだけしかせえへんやん!それではうかへん!そもそもなんでそんなとこがうくんや!」

 

 

うくのはラケットの真ん中より左上の部分らしい。みんなそこでインパクトするから。

 

 

でも

 

 

ういてるよね笑。

 

インパクト強くてラバーういてもうたわ~。まいったな~。

言ってみたいセリフのひとつ。

 

 

ちなみに一番言ってみたいセリフ

 

「このラバーあかんな。ちょっと球つかみすぎるよな。」

 

です。

 

 

いまだにフォアで球をつかむ感覚がまったくわかりません。

 

 

 

 

博士も5月2日の試合に向けてフットワーク練習とか頑張ってたのに、残念です。

↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=rtSruHwugGI

 

 

 

 

5月12日以降の試合探さねば!!

 

みんなで前向きに頑張ろ。