和歌山串本旅行

オルドナ毎年恒例の和歌山串本旅行に今年も行ってきました。

 

8月17日、18日

 

参加者

山口君、来栖さん、杉本君、姫野君、たむへー君、けんちゃん、そら君、イムイム、しんげん、井上君、レンジャー、斉藤君、私。

姫野君は今年も仕事のため17日土曜日の夜大阪を出発。

 

 

 

今年は来栖さんの提案で、「カフェ」にまず行くことを計画していました。

「カフェ」と「オルドナ」。。似合わねぇ。。と思いましたが提案採用。

「nagi」という串本で有名なカフェ(パン屋さん)らしく、楽しみにしていました。

そこへ行くために、今年の出発時間はいつもよりはやい我孫子4時出発。

私は家を3時半に出発。前日買い出し等の準備をしたためほぼ寝れず。

電車組は始発では間に合わないので、快活クラブ宿泊組(来栖さん・けんちゃん・そら君)、北花田卓球場宿泊組(斉藤君・イムイム・しんげん・井上君・レンジャー)

カフェに行くために、みんな睡眠時間激けずりで出発。

 

だがしかし!!この計画はこいつのせいでつぶれました。

 

こいつ

↓ ↓ 

f:id:oldna:20190819105109j:plain

 

この酔っ払いが!!!!笑

 

前日の夜から酒を大量に飲み、寝ず、そして車に乗ってからも酒を飲み、完全につぶれる。

水をかけて起こそうとするがまったく起きず。

 

f:id:oldna:20190819105136j:plain

こんな状態のやつを一人残しておくことが出来ず、カフェを諦めることにしました。

 

 

斉藤君の看護にイムイムしんげんレンジャーを残し、あとのみんなでバーベキューの買い出しにいきました。

 

f:id:oldna:20190819112616j:plain

鉄板焼担当は井上君。

 

 

f:id:oldna:20190819112645j:plain

前日某所から大量のお肉をいただいてきました。

 

 

f:id:oldna:20190819112713j:plain

炭の強い火力で魚を焦がさずに焼くのはとてもむずかしいのですが、さすが料理人の杉本君。特に焦げやすいみりん干しも完璧な焼き上がりでした。

 

 

f:id:oldna:20190819112729j:plain

超高カロリーキムチ入りそばめし。

 

 

肉めちゃあるし、そばあるし、米12合炊いてもあまるやろなって思って炊いたのですが、全部なくなりました。

バーベキューの間も斉藤君は寝たままでした笑

 

 

 

 

バーベキューの後は海水浴。

砂浜のない岩場だけの場所。通りすぎた台風のせいか、波が例年より高く、海の透明度も若干低かったです。

 

f:id:oldna:20190819121805j:plain

 

f:id:oldna:20190819121904j:plain

イムイムと、数メートル泳いで「あかん。泳がれへん。」と判断した井上君は釣り。

他のみんなは頑張って泳ぎました。

斉藤君は浮き輪でプカプカしてさらに気分が悪くなり吐きました。

 

海のど真ん中で泳いでいるしんげんのおでこになぜか小石があたりました。

小石が落ちてくるような場所ではないのに。

なぜ・・・。

 

夜遅く到着した姫野君によりナゾが解けました。

 

 

姫野君「おい、しんげん、まさか。。お前まさか。。」

 

しんげん「・・・。」

 

姫野君「あれほど口にしたらあかんっていうてた滅びの呪文を唱えてしもたんちゃうやろな。」

 

しんげん「あ・・・。」

 

姫野君「だから言うたやん。絶対口にしたらあかんって。」

 

 

しんげんはうっかり、滅びの呪文「バルス」を唱えてしまったのでした。

それによりはるか上空のラピュタが崩れ始め、その破片がしんげんのおでこにあたったのです。

 

 

私は対岸から獣の巨人が投石してきたものだと思ってましたが、

 

そっちやったんか!!!!

 

 

 

 

今年のお宿は「大江戸温泉物語 南紀串本」

夕食バイキング、朝食バイキング付きです。

f:id:oldna:20190819125030j:plain

 

 

海側に面した建物で、全室オーシャンビュー。

f:id:oldna:20190819125331j:plain

 

 

夕食はバイキング。途中まぐろの解体ショーがありました。

f:id:oldna:20190819125407p:plain

 

 

館内に卓球台が2台ありました。

30分交代で予約制。予約がびっしり入ってました。誰もが気軽に出来るスポーツ卓球。浴衣姿でみんな楽しくピンポンをされてました。

 

そんな中、今年もガチ卓球笑

 

f:id:oldna:20190819133603j:plain

サーブがはやすぎて見えない笑

 

 

f:id:oldna:20190819133619j:plain

ラバー両面がツルツルラケットでも、ラージばっかりやってる来栖さんはやはり強い笑

 

 

f:id:oldna:20190819133633j:plain

 姫野君対そら君。今年もこの二人の決勝戦

ペン粒のそら君はツルツルラバーでも激ツヨ!

姫野君の強さはラバーとラケットなんか関係ない!

 

 

 

年々みんなに心を開いてきているしんげん。

f:id:oldna:20190820112820j:plain

杉本君の「アヘ顔ダブルピースして!」

に対し、それって何ですか?の質問もなく、すぐに完璧なアヘ顔ダブルピースをやってのけたしんげん笑

 

私はアヘ顔ダブルピースを知りませんでした。

しんげん「え?みんな知らないんですか?」

 

普通知らんわ笑

 

 

二日目、斉藤君とそら君だけ海水浴場へ。

あとのみんなはコースト21へ笑

 

途中、斉藤君そら君山口君来栖さん私で、なんかうまいもんさがそや!ってことで周辺を回り、

菓子「潮ざき」で立岩巻という和菓子を、串本「儀平」で有名なうすかわ饅頭を食べました。

どちらもあっさりしていてとても美味しかったです。

 

 

f:id:oldna:20190820114521j:plain

f:id:oldna:20190820114532j:plain

 

 

今年もとても楽しい旅行でした。

来年は今年行けなかったカフェに行きたいです。

あと、マグロしゃぶしゃぶというのがあるそうなので、それも食べてみたいです。