大東市ラージも中止

5月3日参加予定の大東市のラージの試合が中止になりました。

 

 クルース、ななさん、イムイム、、残念すぎる、、。

 

 

クルースは、手の指の変なできもん自分で手術、腰痛、足のケガを押して練習。

ななさんは、腰痛と腰痛からくるシビレを押して練習。

イムイムは、うつ病を押して練習。

 

3人とも練習頑張ってたのにな。

 

 

 

 

ななさんはちょっと前に、いのすけから「ストップ」を習いました。

↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=vFBOk4eZWFY

 

 

 

ななさんは教えてもらう時いつも一生懸命頑張ります。

 

 

 

できるできないは置いといて。

 

 

 

教えてくれる人の言うことをとても素直に聞きます。

「え?それはこうじゃないの?」みたいな自論を一切言いません。

 

 

 

できるできないは置いといて。

 

 

 

言われたことを1球1球意識しながら練習します。

 

 

 

できるできないは置いといて。

 

 

 

自論を述べて反論したり、意識せずなんとなく打ってみたり、そんな人には教える側も教えたくないって思うけど、ななさんの場合は教える側が「教えてあげたい」って思える人なのです。

 

 

 

できるできないは置いといて。

 

 

 

素直で一生懸命で頑張り屋さんなとこ大好きです。

 

 

 

できるできないは置いといて。

 

 

 

 

 

 

できるできないは置いといて。って何回言うねん!!って絶対ななさん笑いながらつっこんでくると思います。

 

 

そういうとこもかわいくて大好きです。

 

 

 

※ブログ内の動画は、ブログに載せるために一度ユーチューブにアップしているだけのものです。正式な技術動画はコラボ動画をアップしていただいている「てるくらぶチャンネル」をご覧ください。斉藤君と姫野君、二人の卓球コーチに加え、オルドナの上級者がしっかりとした解説をし、とても参考になるものに斉藤君が仕上げてくれています。

↓  ↓

www.youtube.com