最強ギアを求めて

しばらく用具は安定してたのですが、フォアのラバーを新品に貼り替えたところ、同じラバーを貼った(黒ではなく今回赤)のに、

ぜんぜん違う!? 

なぜ!?

 

ラケットの側面もかなり割れてきていたので思いきって、ラケットとラバーを変えることにしました。

 

 

最強ギアを求めて

 

 

強い選手が使っている用具をそのまま使えば強くなる。←✕

これが〇なら簡単なのですが、なかなかそううまくいかないのです。

 

で、用具沼にはまっていく。。

 

それはあかん。前に一度用具沼にはまり、散財してしまった過去があるので、もし今回買う用具がちょっと「あれ?笑」って感じても、使い続けるって決めておかねば。

 

 

 

ラケットは「アコースティック」を注文、というか、新品は高いのでメルカリで購入。

アコースティックは、異質ラバーとの相性がいいとのこと、あの美誠ちゃんが使ってるんだと、

 

え!? 美誠ちゃんのはアコースティックやけど、アコースティックカーボンなのね笑

 

メルカリには色んなラケットが出ています。

「新品じゃないといや!」←多少よごれていますが、半額以下の値段でほしいラケットが手に入ります。

「知らん人の手汗がしみこんでるのいや!」←使い込まれているラケットのほうが汗を吸って打球感がいいという説あり。

中古に抵抗のない人で「欲しいけど高いしなぁ、買って合わんかったらどうしよ、」なラケットがあれば一度メルカリで探してみるのもアリです。

ちなみにユニフォームもいっぱい出品されています。

 

 

 

フォアの裏ラバーは前にてるくらぶさんとのコラボ動画で試打をした「V11さん」をアポロゾーンで購入。

ラバーは自分で貼るので、卓球ショップより割引率のいい、30%オフのネット(ジャスポとか)で普段は買いますが、すぐに欲しいし、ちょうど休みでヒマやし、定番のラバーやから在庫あるやろってことでアポロゾーンへ行きました。

実はこの鶴橋にあるアポロゾーン、卓球ショップなのにつねにラバー30%オフなのです。(もちろんネット同様バタフライ商品は違いますけどね。)

f:id:oldna:20201005152305j:plain

この日は、ラバー40%オフコーナーもありました。

ちなみにアポロゾーンは2F3Fが卓球場になっており、レッスンもしているみたいです。

他の卓球場で、右手でやってや!8点ハンデな!で、試合をしてもらい、なんとか勝てた、左利きシェイク裏裏の福岡君がコーチをされているみたいです。

 

 

 

ジャスポから本日緊急セールメールがきました。

 

f:id:oldna:20201005153740p:plain

 

35%OFF!ぐはっ!!!笑

 

 

 

 

私はバック粒高です。

以前は〇〇〇で購入していましたが、お気に入りのラバーがいつまでも品切れで何回問い合わせをしても入荷未定との返事、しかたなく、そのラバーとそっくりなラバーと紹介されていたラバーを購入したのですが、うちのチームの粒高使い全員が打ってみましたが、似ても似つかぬラバーでした。それを伝えたのですが、なんだかなぁな対応で、今は違うところで粒高ラバーを購入しています。

 

「きゃんすぽーつ」さんです。

 

canspo.com

 

お気に入りの粒高ラバーが手に入らなくなった時にこのきゃんすぽーつさんを知りました。見たことのない海外の粒高ラバーの種類の多さに驚きました。

 

f:id:oldna:20201005161609p:plain

 今のお気に入りラバーはこれです ガオー。

今回もまたこれを注文しました。ていうか注文して二日後にもう届きました。

 

 

実は以前、どうしても前のお気に入りのラバーがほしくて、このきゃんすぽーつ店長のまなきゃんさんに相談しました。お忙しいなか、調査には時間もお金もかかるのに、なんとか仕入れできないかとご尽力くださりました。最終仕入れることは出来なかったのですが対応が神でした。

 

 

 

 

ラケットが到着次第すぐにラバーを貼ります。

 

 

そして私の最強ギア完成!!!

 

 

のはず!!!笑

 

 

 

 

 

ちなみに3110は、水谷準とディグニクスで最強ギアを完成させていた笑