オルドナの強くなれる話 vol.1

f:id:oldna:20190531123819j:plain

 

vol.1

 

「いいラケット」「いいラバー」を使うと強くなれる??

確かにそっち系の道具は、当てるだけで球が勝手に速く飛んだりして「俺なかなか強いやん」って勘違いをしてしまうことがあります。

それではダメなのです。

初心者やドライブが安定しない人はまず球をこする感覚、「球に回転をかけて飛ばす」という感覚を身に付けなければいけません。

特殊素材の入っていない「純木ラケット」、テンションラバーではなく「粘着ラバー」、この組み合わせで練習をしてください。

球が飛ばないです。←ぐっとがまんしてください。

この道具で、球に回転をかけて飛ばすという感覚を養ってください。

この感覚さえ習得すれば、飛ぶ道具に変えても、回転のある速くて重い球が安定して打てるようになります。

 

(オルドナコーチ陣、姫野、たむへー論より)