こばりん送別会

3月28日 用具沼卓球カップがありました。

 

こばりんの大阪での試合はこれが最後でした。(紅蘭杯は大人数で行く最後の試合でした。)

 

毎週火曜日に二人きりで呑みに!の、卓球と呑み仲間、大大親友のしもじぃと参加予定でしたが、しもじぃが出れなくなり、急遽変わりの人を探すことになりました。

試合会場が庄内だったので北の方に住んでる子・・

 

 

うえちゃん!

 

 

快く引き受けてくれました。

 

 

f:id:oldna:20210329142802j:plain

予想通り、レベルめっちゃくちゃ高いです。

 

 

f:id:oldna:20210329142909p:plain

 

f:id:oldna:20210329142923j:plain

 

f:id:oldna:20210329142938j:plain

あ!審判ことちゃんや!

 

試合の結果は詳しく聞いてません(;^ω^)

 

 

 

 

前にこばりんに「送別会したい」と言ったのですが、「このご時世ですのでお気持ちだけありがたくいただきます」って言われました。

 

 

 

後日、「送別会したいんやけど、したらあかん?蜜になるのがあかんから?緊急事態宣言解除なってるし、ほんまにあかん?なんであかんの?」と、かなりしつこく聞くと、

 

 

 

こばりん「泣いてしまいそうなので・・。」

 

 

 

理由それやったんかーい笑。

 

 

 

じゃこじんまりうちで鍋でもしよ!ってことになりました。

 

 

 

土曜日の夜おそくに、「明日の夜、送別会します!」ってめちゃくちゃ急な発信だったのですが、

山口君、クルース、そねやん、ななさん、イムイム、しんげん、竹下、博士、つばにゃん(写真:イムイムとクルースの間で寝てる子がつばにゃんです笑) 参加でした。

 

ななさんとそねやんは家がかなり遠いけど駆けつけてくれました。

 

つばにゃんは、試合が終わるのが遅くなったこばりんを、車に乗せて連れてきてくれました。

 

食事のあと、寄せ書きと簡単な写真集をお別れの記念としてこばりんに贈りました。

寄せ書きはなんと、色紙3枚も。

短い期間でしたが、こばりんの人望の厚さを物語っています。

 

 

f:id:oldna:20210329144208j:plain

これは、堺リーグやな

これは、ラージで滋賀制覇やな

 

3年間、たくさんの試合に一緒に出ました。

 

 

f:id:oldna:20210329144946j:plain

表紙は「これしかないな!」って、すぐにこれに決めました。

卓球してる姿じゃなくてごめん笑。

 

f:id:oldna:20210329145259j:plain

 

f:id:oldna:20210329145400j:plain

 

f:id:oldna:20210329145420j:plain

 

ガチガチな送別会ではなく、みんなでいつもみたいに鍋食って、しょーもないことしゃべって、ちょっと最後に写真一緒に見て、ってすごい適当な感じの送別会だったのですが、正直「耐えた~」ってほっとしました。

 

 

たぶんこばりん自身も「耐えた~」ってほっとしたと思います。

 

 

そしてもう一人、ななさんも「耐えた~」だったと思います笑。

 

 

お互い最後に、号泣してるとこ見られたくないし笑。

 

 

年とると涙腺が弱くなるのよ笑。

 

 

 

今回急だったので、寄せ書きが色紙1枚ちょい代筆という形になりました。

 

「寄せ書きするんやけど、こばりんになんか一言メッセージある?あるんやったら代筆するで」ってみんなに呼びかけたところ、

 

メッセージ殺到笑。

 

しかもまあまあ長文笑。

 

 

もらったメッセージ読んで、代わりに色紙に書いて、

 

ってしてたらなんかすごい涙出てきた笑。

 

 

ちょうどななさんとラインしてる時で、「やばい笑」って伝えた笑。

 

こんなん送別会したら当日ほんまやばいわって笑。

 

ななさんもやばいわって笑。

 

 

 

メッセージくれた子の、こばりんおらんくなったらさみしくなるなーとか、今までほんまにありがとうございましたーみたいな気持ちが、共感というか、

 

 

 

おりてきた!?

 

 

 

あれ?私、イタコのセンスある!?

 

 

 

みたいな感じでした笑。

 

 

 

 

適当な感じの送別会で、ほんま耐えた笑。

 

 

 

 

 

こばりん「向こうに持っていかないもので、みなさんいるものあればお譲りしますけど。」

 

「何があるん?」

 

こばりん「自転車とか」

 

竹下「僕のブレーキ壊れたので自転車いただけますか?」

 

 

走行距離うん万キロ?の、あの関西の役所関係を巡り倒したママチャリは、竹下が継承することになりました!!!笑

 

こばりん元気でね。

 

ありがとう。

 

はやくまた単身赴任で戻ってきてね笑。