センスのないやつは努力あるのみ

f:id:oldna:20210215161607j:plain

 

「おい、タケシタ。ブロックやってみろ。」

 

 

 

なーつばさ、〇〇教えてや

 

と言って、つばにゃんがその子に教えるってのは今までよく見てきたのですが、

 

 

つばにゃんが自分から呼んで教えるってのはたぶん初めて見ます。

 

 

 

つばにゃん7割ほどの力しかいれてませんが、一般人よりも強烈なバックドライブ。

 

「おい!ラケットに当たってへんぞ!」

 

「面を考えろ!」

 

「打点がおそい!」

 

「しっかりブロックしろ!」

 

 

「お前はセンスがないんや!!センスのないやつは数こなして覚えるしかないんや!」

 

 

 

「毎日毎日何球も何球も打ち続けるんや!努力や!そしたらいつか打てるようになるんや!」

 

なるほど。

珍しく正論言うやん。

なんか熱血な感じでいい。

スポーツってこれよな。

 

 

 

「な!パチンコもそうや!毎日毎日打ち続けてみ!そしたら絶対いつか当たるやろ!それと同じや!」


いや、違うよね笑。

当たるとは限らないよね笑。

永遠養分の可能性もあるよね笑。

さっきまで良い事言うてたのに、たとえ方で失敗してる!!!!!笑

つばにゃんのそういうとこ、嫌いじゃないです笑。

 

 

 

 

300球以上うけたかな。

 

ラケットに当たるようになり、

ちゃんとコートに入るようになり、

 

 

 

 

ブロックできるようになったタケシタ、嬉しそう。フクフク

 

ブロックできるようになったタケシタを見るつばにゃん、嬉しそう。

 

 

 

 

振りすぎてつばにゃん肩ちょい痛める笑。

 

 

こういうのイイネ。

 

フクフク