28日をめどに解除要請

来月7日までの緊急事態宣言をめぐっては、23日、大阪、兵庫、京都の3府県の知事が、新規の陽性者数が減少するなど状況が改善されたとして、今月28日をめどに解除するよう国に要請しました。

 

 

もうちょいでこばりんと練習また出来るかな。

 

こばりんは夜間の外出を自粛していたので、緊急事態宣言が出てからずっと練習に参加していませんでした。

 

一人でだらだら家にとじこもって、録画したドラマを永遠見続けてるんかなと思いきや、

 

 

 

 

f:id:oldna:20210225141345j:plain

 

 

 

笑。

 

 

 

北方面の自治体庁舎ママチャリツアー

 

とか一人で計画して、ひたすら一人でママチャリこいで、吹田、豊中箕面、池田、能勢町をまわって平野の自宅へ戻る。

 

 

たった一人でチャリで走行しまくって帰宅。

 

 

確かに感染の危険性ゼロやし、脚力と持久力鍛えられるし、、

 

 

でも、

 

なんでいつもママチャリでそんな長距離!?笑

 

 

 

 

クレイジーすぎるやろ笑。

 

 

 

庁舎みて何が楽しい?その気持ちわかりません笑。

 

 

 

 

練習には来れないけど、違う方法で脚力と持久力鍛えてるから、このおっさんまだまだ強さは健在やな笑。

 

 

はやく一緒に練習したいです。←一緒に練習というより、「教えてもらう」が95%やけど笑。

 

 

 

 

 

 

こばりんが激走しているとき、こちらではタケシタの引っ越しがありました。

 

初めての一人暮らしです。

 

まだ20才のタケシタ。

あほで世間知らずで人に流されやすい性格なので、マンション探しの際は不動産屋に付いていきました。

 

とても良心的な不動産屋で、いい部屋が見つかりました。

1K、洋室6帖、ユニットバス、エアコン、照明器具、IH、収納スペース、オートロック、エレベーター付、自転車置き場あり、毎日24時間ゴミ出し可、最寄り駅が御堂筋とJRどちらも徒歩7分、スーパー・ドラッグストア・病院・飲食店・近くに多数あり、

で、家賃共益費込み月35000円。敷金礼金ゼロ。

 

 

f:id:oldna:20210225145736j:plain

 

山口君オススメのロフトベッド。

イムイムが組み立てと引っ越しを手伝ってくれました。

 

陰キャで友達が遊びに来ることなんかない!一人ぼっち生活確定!なら普通のベッドでいいのですが、友達数人来るかも!?ならロフトベッドはいい感じです。


6人は余裕で座って一緒にめし食えて、桃鉄もできます♪

ベッドの布団をたためば、ベッド下の明るさの問題も解決します。

 

 

 

食費をおさえるためには自炊。

 

 

いのすけはまあまあ自炊しています。←この部分だけはえらい笑。

 

 

タケシタの出来る料理は「チャーハン」のみ。

米を炊いたこともなく、米の炊き方から指導。

 

 

 

チャーハン以外の初めての料理「焼きそば」に挑戦させてみました。

 

山口君が先に作ってみせて、次はタケシタの番。

 

肉を炒め、キャベツを炒め、麺を入れて、だしを加えて麺をほぐす

 

 

この「麵をほぐす」のところで想定外なことが起こりました。

 

 

f:id:oldna:20210225151253j:plain

 

「麵をほぐせ!」

 

 

??

 

 

わからないようなので、

はしで麺をほぐすジェスチャーをして教えてみたのですが、

 

タケシタは、はしを持ってない左の手の指でフライパンの中の麺をぐるぐるしはじめました。

 

 

なんでそうなる!!!笑

 

 

 

想定外なことはありましたが、おいしく出来上がりました。

 

 

 

あと男の子の一人暮らしで大切なのは、「掃除はまめに」「ゴミをためるな」ですね。

 

みんなとにかく部屋がきたない笑。

 

自炊も掃除も出来る子になってほしいです。

 

掃除できないのは女の子にもいましたね。玄関入って衝撃を受けた子が。部屋までの短い通路の両横にほこりと髪の毛が積もってて、部屋の中は「ベッドの上だけで生活できるんです!」って足の踏み場が一切なく、ゴソゴソして「どうぞ!座ってください!」ってあふれた物の奥のほうからクッションを引き抜き渡されました笑。

 

 

しんげんは何回も注意して、やっとちょっとだけ掃除と片付けが出来るようになりました。

つばにゃんに「部屋の掃除をする」って紙に書いて壁に貼っとけと言われました。

 

 

 

ちゃんと書いて壁に貼ってました。

 

 

 

f:id:oldna:20210225154422j:plain

f:id:oldna:20210225154439j:plain

 

 

 

「部屋の掃除をする」「ゴミをためない」

を、書いて貼っとけと言ったはずが、

 

 

 

朝になったらすぐシャワー

 

 

 

なんでそうなった!!!笑。

 

 

 

 

 

 

堺市茨木市、新体連から年間の予定きました。

 

f:id:oldna:20210225155854j:plain

 

 

f:id:oldna:20210225155917j:plain

 

 

f:id:oldna:20210225155939j:plain

 

 

コロナワクチンの集団接種会場としてスポーツセンターや体育館が使用されるぽいので、中止になる試合もあるかもしれません。集団接種会場についてはまだ各自治体で調整中ぽいです。

 

今月28日にエディオンで集団接種訓練が関係者だけで行われるみたいです。

訓練に使われるくらいやから本番もエディオン使われるんかもなー。

協会登録もうちょい様子見しようと思います。