緊急事態宣言39県で解除

緊急事態宣言39県で解除!!

 

 

 

大阪は・・

 

入ってないわな笑

 

 

 

 

f:id:oldna:20200515105921p:plain

新型コロナウイルスに感染したことがあるかどうかを調べる抗体検査について、厚生労働省は来月から、東京・大阪・宮城の3か所で大規模な検査を始め、感染状況の把握に役立てるとともに実用化を進めることにしています。

 

抗体検査はウイルスなどに感染したあとにできる「抗体」と呼ばれるたんぱく質が血液中にあるかどうかを調べるもので、感染した経験があるかどうかが分かります。

それぞれ3000人程度を無作為に抽出して協力を求め、地域での感染状況の広がりや、多くの人が抗体を持つことで感染が広がらなくなる「集団免疫」ができる可能性などを調べるということです。

 

 

こっちは大阪入ってる!!(*゚∀゚*)

 

3000人程度を無作為に抽出して協力を求め??

 

ぜひ私にそのお役目を!!(o`・ω・)ノ゚ハイハイハイハイ

 

 

 

 

 

来月あたり大阪も解除なるかな。。

 

そしたら学校も始まって、体育館の使用再開٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

GWの私の「おうち時間」。

 

 

 

①食っちゃ寝相棒ループ

うちはネット環境もなく、テレビに録画機能もなく、DVDを再生するモノもなく、「食う」「寝る」「相棒の再放送を見る」これしかすることがなかった。

 

得たもの・・ぜい肉4キロ

 

 

 

②チュン太郎たちとの親睦

チュンチュン(お米お米) チュチュンチュチュン(腹減った腹減った)

私のういやつ、チュン太郎A、チュン太郎B、チュン太郎C、チュン太郎D・・・

GW中はずっと家にいたので、チュン太郎たちも1日3食

f:id:oldna:20200515124034p:plain

前までは、窓を閉めないとダメだったけど、窓を開けてても逃げないし、なんなら下に降りてもくるようになった。

 

得たもの・・チュン太郎たちの信頼

 

 

 

 

みんなの「おうち時間」調べてみた。

〇ホームカフェ・おうち居酒屋

〇料理・お菓子作り

〇テイクアウトの食事を楽しむ

Uber Eatsでらくらくデリバリー

〇撮りためておいた写真の整理

〇おうちトレーニン

〇断捨離や整理整頓

〇美容情報をリサーチ

〇DVDや動画配信サービスで映画やドラマ鑑賞

〇本を読む

〇友人や家族とオンラインで会話(オンライン飲み会)

〇ゲーム

 

 

ネット環境があるかないかでかなり違うよなー。

 

 

 

いろいろなおうち時間があるけど、欲しいと思ったのは、

 

卓球台を置ける場所・卓球台・卓球マシン

 

SNSで、自宅で卓球してる人とか見ると、ほんまうらやましいと思った。

 

 

 

 

ところで、

 

アベノマスクまだ来ないぞ。

あれだけマスク不足マスク不足言うてたのに、なぜか道端でマスク大量に積まれて安売りされてるぞ。

 

10万円の申請用紙まだ来ないぞ。

 

 

まだかな笑。

 

 

 

 

 

コロナなかったら明日は大浜体育館で、全日本社会人予選会と全日本選手権マスターズ予選会やったんよな。

残念すぎるヽ(`Д´)ノウワァァァン