7月19日東成区シングルス

7月19日東成区オープンシングルス卓球大会

 

コロナ感染拡大防止のため、試合参加人数は100人。

そのため、参加年齢が40才以上に限定されていました。

一般ならみんな久しぶりの試合に出れたのに残念。

 オルドナからは、スーとそねやんが申込。

 

なのにそねやん、

原付で通勤途中、軽自動車にふっとばされ、顔面骨折など全治2ヶ月の重傷を負い、キャンセル。

 

スーだけの参加になりました。

 

f:id:oldna:20200721131718p:plain

 

スーは予選、3勝1敗で上位トーナメントへ。

 

 

 

私は東成スポセンへスーの応援のために向かっていました。

 

ところが、

 

あと車で、2分ほどで、スポセン到着!のところで、

 

 

 

 

「からあげ定食590円」のお店発見。

 

 

 

 

からあげ定食が590円だと!?

 

 

朝から何も食ってないし・・

 

 

スーは強いから、ちょっと寄り道してからあげ定食食ってから行っても、まだ勝ち残ってると思うし・・

 

 

 

「からあげ定食!」

 

 

「ごはん大盛無料ですけど?」

 

 

「大盛で!」

 

 

腹パン♪

 

 

 

 

そして試合会場へ到着。

 

 

 

スーの試合ちょうど終わったとこやった笑

 

 

f:id:oldna:20200721133109j:plain

上位トーナメント1回戦目、淀川ネキストの岡田さんに負けたのでした。

 

 

スーの応援出来ず、、

 

 

だってからあげ定食が、、

 

 

ごめん、、

 

 

 

 

岡田さんはコロナで練習をずっと自粛されていたそうです。

なのに、やっぱ強い!!

 

岡田さん対松下さん

 

 

松下さんもめちゃくちゃ強いって知ってた。

松下さんを最初に見たのは8年程前。

「ほら見て!あれ松下さんっていうねん!めちゃくちゃ強いねん!うえだTTCの人やねん!」と友達に言われたのですが、卓球を再開したばかりで〇〇の〇〇さんって言われてもぜんぜんわからず、うえだTTCってなんや?って感じでした。(今はわかります笑)

でもその時に松下さんを見て、めちゃくちゃ強いってのはわかりました。

 

岡田さんもたまにうちの練習来てくれるし、試合もうちから出てもらったことあるし、強キャラやから、強キャラ対強キャラ、どっちが勝つんやろって思いながら観戦。

フルセットで松下さんが勝ちました。

 

で、準決勝はなんと、

松下さん対中嶋さん。

 

中嶋さんはこの日シャカタクさんからの参加でしたが、この試合ではうちのユニフォームを着てくれました。

f:id:oldna:20200721172857j:plain

松下さんはこの日、初めて貼ったラバーQ3で試合に出てました。ぜんぜん練習していないラバーで参加とかなんで笑。

回転がかからないようでした。かかってる球としてブロックをする中嶋さん。球に回転がかかってないのでネットに笑。

中嶋さんは真剣モードになると声が出てしまうお方。しかし、コロナ感染拡大防止のため声を出したらあかん。でも出てもうてました笑。

あまりにも使えないラバーなので、途中松下さん反転しだす笑。

なかなかの接戦でした。

どっちにも勝ってほしいけど、そういうわけにはいかず。

勝ったのは松下さんでした。

 

中嶋さん3位☆

おめでとうございます!

 

 

 

決勝

f:id:oldna:20200721173446j:plain

勝者、松下さん。

 

松下さん優勝☆

おめでとうございます!

 

 

いつもせまい卓球場で練習していたので、広い体育館に久しぶりに行くと、すごく広く感じて、試合に出てたらたぶんめちゃくちゃ緊張してたやろなって思いました。

 

久しぶりに試合を見れて楽しかったです。