1月16日鴨谷カップ

ななさんから「これ出よや!」って試合要項がきました。

 

こ!これは!!!

 

ミズノ主催、男女別3人団体戦、AランクとBランク選べる、など、

 

どっからみてもこの感じは!!!

うちらが大好きハッピー杯や!!!

 

ハッピー杯ってのは、コロナ前、初芝体育館でちょいちょい開催されていたミズノ主催の男女別3人団体戦

一人参加費1000円で、まず参加賞でミズノの靴下が全員もらえて、抽選でミズノのバッグとかもらえて(私は当たったことないけど、ななさんはめちゃくちゃいいミズノのでかいバッグが当たったことあります)、AランクとBランクに分けられるから下級戦士のうちらでも頑張れる試合で、ミズノのユニフォームとかシューズとかお得なセールもやってて、

再び開催されるのをななさんと待ってた試合でしたw

 

でも、

 

あれ?初芝体育館じゃない。

 

鴨谷体育館!?

 

ま、同じやろ♪

Bランクで申し込み。

 

 

もう一人は、いつもハッピー杯に一緒に出てもらってたミキティを誘いました。

 

 

鴨谷体育館は何回か行ったことがあります。

体育館の近くの駐車場に車をとめます。

あれ?最大料金800円やったっけ?値上げしてない?

駐車場から体育館にテクテク徒歩移動。

体育館正面の歩道には柵があり、ぐるっと横まで(すごい短い距離)歩いて体育館にいくのがめんどくさいので、いつも頑張って短い足を思いっきりふり上げて、柵をまたいで乗り越えます。

この日も同じように柵を乗り越えたのはいいのですが、

ケツがびちゃびちゃにw

霜が降りて柵がびちゃびちゃだったのです。

 

 

体育館に入ると、あー、試合に来たーってなんか嬉しくなりました。

ぎっくり腰で棄権、体調不良で棄権、コロナコロナで試合中止ばっかり、

試合出るの何年ぶり?な私でした。

 

f:id:oldna:20220118102809j:plain

 

第2代チャンピオンは誰だ!!

 

私たちではないのは確かです。はい笑。

 

 

ミズノがやってるからか、プログラムがなんかすごい分厚くて立派。

表紙とは別に12ページまである。予選リーグ表も決勝リーグ表も自分で書き込める用紙が付いてる。

でも!!!!

うちのチーム名間違ってる。

 

f:id:oldna:20220118104543j:plain

f:id:oldna:20220118104605j:plain


「ド」じゃなく「ダ」ですw

 

てか、

 

Bランクで申し込みしたのに、AとBに分けられてない!!!!

 

堺リーグとかぶったから参加チーム少なかったんかな・・。

 

まさかの展開に3人とも絶望を感じる笑

 

当たって砕けよう!!今日は予選から修行や!!

 

 

最初はグー!じゃんけんほい♪

 

うちらはいつもじゃんけんをして勝った順でオーダー用紙に名前を入れていって、あとは、出る回数が公平になるようにって組みます。勝つためにはこのオーダーで、とか考えません。

同じ参加費払ってるんやから同じ数だけ試合でたい!!

ってチャンスボール製造機が貧乏根性全開で、最年長に従えオーラを出して、強制的にそうさせてます笑

 

 

決勝は2本先取ですが、予選は3番まで必ずやります。

 

f:id:oldna:20220118110050j:plain

 

まさかの2位通過!!!!

 

すでに3人とも大満足(*´ω`*)

 

そして、決勝2位リーグへっていう、とんでもない展開に

恐怖しかありませんでした(;°-°;))

 

 

お昼ごはんを食べに移動する時に、ミキティが小さい袋を拾いました。

ミキティ「先輩!これ落ちてました!どうしましょ!」

その袋の中にはオーダー用紙数枚と、抽選番号の紙が1枚入っていました。

抽選番号の紙は一人一枚朝の受付時にもらってました。

 

あ、え、それで抽選1回多くいけるよな、いや、あ、

 

ななさん「本部に届けよう!」

 

あ、、

 

ななさんは本部に届けました。

 

 

昼食後、抽選の当選者発表が本部前に貼りだされました。

 

 

ななさんさっきええことしたから当たってるかもな!

 

3人で表を見る。

 

 

3等賞!!3等賞ななさん当たってるで!!!!

 

 

ななさん「わ!当たってる!」

 

 

やっぱええことしたらええこと起こるんかなw

 

 

さっき拾った番号当たってへんかったわ

 

ミキティ「せ、せんぱい、そこちゃんとチェックしてたんですね、、」

 

もちろんや

 

 

こんな先輩には今後永遠に当たらないでしょうね笑

 

 

 

f:id:oldna:20220118114038j:plain

 

全敗覚悟だった2位リーグでキセキのチーム1勝☆

ななさんとダブルス中、ななさんの「ナイスダーウェイ」何回も聞けた!

ななさん練習したダーウェイでめちゃ点とってくれた!

最後の上原さんとミキティの試合、ミキティ敗けてもうたけど、内容はめちゃくちゃよかった!あの上原さんに自分から先に攻撃しかけていくってほんますごかった!しかもまあまあ入るし!

私は二人に攻撃全任せで、あいかわらずつんつんつっつきだけしか出来なくてチャンスボールを製造してしまう・・。

でも、全試合中でたった2回やけど攻撃してきまりました。

ただたんにラケット振ったらたまたま入ってもうた感は否めないやつやったけどw

3人ともとにかく楽しく頑張れた!!

 

ちなみにミキティの旦那さんと岡田さんチームは、1位リーグ優勝かなーおもたけど、経法に敗けて2位だったそうです。

 

 

f:id:oldna:20220118115826j:plain

「頑張ります!!」って今日も一生懸命なミキティ

 

f:id:oldna:20220118115840j:plain

これこれ、これが効くのよ笑

ラージの練習も大事やけど、これももっと練習して一緒に硬式の試合出てな!

 

f:id:oldna:20220118124259j:plain

卓球のセンスもないけど写真のセンスもないw

 

 

久しぶりの試合で緊張してサーブイップス発動するかなおもたけどサーブできた!

めちゃくちゃ楽しい試合でした。

 

帰りみんな一緒に体育館を出て駐車場へ向かいました。

柵を乗り越えずぐるっとまわるコースで。

 

ななさん「??今日は柵乗り越えへんの??朝乗り越えたらおしりびちゃびちゃなってん!」

 

 

同じことやってたやつがいたw