もうすぐ今年最後の試合です。

昨晩自分で作ったおそろしくうまいカレーを一人で食べながら、テレビを付けてみた。

ドラマの最終回らしきものがやっていた。1回も見たことのないドラマだったけど見てみた。

 

でかいクリスマスツリーのそばで、来るか来ないかわからない女を待ち続ける男。

そのころ女は自宅にいた。

男のことが本当に好きだと気付き家を飛び出る。

走る走る。

途中、人にぶつかる。←笑

駆け付けたが男の姿はもうなく、クリスマスツリーの明かりも消える。

女は男に電話をかける。

着信音が聞こえ、こちらに近づいてくる。

明かりのついた小さいクリスマスツリーをかかえた男。

「クリスマスツリーの明かりが消えるからあわてて買ってきた。」←笑笑笑

 

くだらぬものをみてしまった笑。

 

クリスマスね~。

 

ここ数年のクリスマスのおもひで

 

一人ハルルで永遠強敵を打って、中段チェリーを揃えるたびにうれしいはずが、クリスマスに何してんやろと虚しさを感じる自分がいた。。ファジィの中村さんからメリークリスマスのラインが来て少し癒された。

 

一人カップ麺を食いながら友達からもらった動画をパソコンで見た。「君の名は。」はクリスマスに一人で見る映画じゃないことを悟った。。ただで映画見れたから良しとしようと開き直る。

 

 

 

 

オルドナ今年最後の試合は、毎年恒例の「堺の団体戦にみんなで出よう!」です。

12月22日(日)

今年は金岡体育館ではなく、初芝体育館で行われます。

男子5チーム、女子1チームエントリーしてます。

 

A 曽根田・北畑・斉藤・姫野 (賞品獲得黙示録チーム。勝ちにいきます。姫野君のやる気は未知数ですが。)

 

B 中嶋・小針・岡田・山田 (おっさんチーム。おっさんと侮るなかれ。めちゃくちゃシブ強いです。)

 

C 来栖・山口・淡路谷・田村 (異質+ラージャーチーム。クルースは硬式ラケットをすてたので戦力外です。)

 

D 井上・桒村・米村 (お子ちゃまチーム。優勝しちゃうんじゃね!?と思ったりします。)

 

E 黒岩・杉本・居村・武田 (真オルドナチーム。古株4人衆。仲の良さなら優勝狙えるんですけど、イムイムとしんげんがいますから・・下位抜けでいいとこ目指しましょう。)

 

女子 小山・中嶋・山本 (硬式orラージ、とにかく練習は人一倍やってますチーム。だからといって強いってわけではありません笑。)

 

 

試合のあとは忘年会です。

 

今年は忘年会のあと、ルーレットイベントもあります。

 

 

 

今年も残りわずか。頑張って生きましょう。