10月14日 ラージ シャカ③カップ

シャカ③カップのラージも硬式同様年齢制限がなかなか厳しいです。

女子ペアなら二人の合計年齢が60歳以上、混合ペアは80歳以上、男子ペアは130歳以上。

オルドナから、Aランク来栖小山、Bランク山口山本が参加してきました。

 

イムイムが途中から応援に来てくれました。

 

イムイム「来栖さんめちゃくちゃイキイキしてますね。あんなイキイキした来栖さん見たことないです。」

 

硬式の試合では死んだ魚の目の来栖さんですが、ラージをする来栖さんは水を得た魚です笑。ウオ

 

 

 

今回の最年長ペアは混合ペアで、合計年齢が163歳。

 

すご!!!

 

みなさんとても楽しそうに、卓球をされていました。

 

 

来栖小山ペアは6チーム予選を2位で通過。上位トーナメントへ進み、入賞には至りませんでしたが、強豪揃いのAランクで予選2位通過はとても好戦績でした。

 

山口山本ペアは7チーム予選を1位で通過。上位トーナメントへ進み優勝でした。

 

 

 

 

審判をした時に下ネタを言うてきはったおじいちゃんがいたのには驚きました。

 

 

合計年齢151歳の混合ペア VS 合計年齢130歳の男子ペア

 

 

両ペアが台に入ったのですが、混合ペアのほうのおじいちゃんが審判の私に、

「ちょっとネットのひも引っ張ってくれるか?」

と言ってきたので、ひもを引っ張ってネットを張り直すことに。

 

 

おじいちゃん「もうあそこはピンとせんから、ネットはピンとさせとかなな」

 

 

 

あ。。下ネタぶっこんできた。。

やめておくれ。。

 

 

 

すかさず対戦相手の男子ペアの方が、

 

「え?なんて?何がピンとせんて?笑」

 

と、聞き直しはりました。

 

 

 

 

も、もう。。

やめておくれ。。

 

 

 

 

その質問にこたえたのがなんと、

 

 

 

 

おばあちゃん「あそこ」

 

 

 

 

おばあちゃーーーーーーーん!笑

 

 

 

 

 

 

 

優勝賞品はカタログから上代7000円分(税込み)の商品を選べました。

アンドロの卓球パンツ1枚と、ラージボール3スター3球入りを選びました。

 

 

 

 

帰りはみんなで「気になる」話をしながら帰りました笑。

キニナルキニナル