第23回高石市オープンラージボール卓球大会

9月1日 高石市のラージボールの試合に参加しました。

男子 小針・下地、 来栖・井上、 山口・淡路谷

女子 小山・山本

 

男子のチーム分けはあみだくじで決めました。

ちょうどいい感じのレベルにわかれたので、

1位2位3位もらったな!

トーナメントで当たったらガチでいくからな!

ってみんなやる気まんまんでした。

 

 

当日の朝、予選リーグ表を見て

「わざわざ高石市まで来たのになにこれ」

でした。

f:id:oldna:20190903161052j:plain

ほぼうちやん笑

平中で出来るやん笑

平山君と景由君に関しては北花田ででも試合出来るやん笑

 

もうひとつ上の年齢の組と混ぜてもらいたかったです。

 

 

 

まず朝の受付で参加賞をいただきました。

台所の三角コーナー用のゴミ袋。私とななさん以外は「使わん。いらん。」でした笑

みんなの分私がもらえてラッキー☆

 

 

その後、事前予告なしの抽選大会がはじまりました笑

 

なんやなんや?協賛にビクタスって書いてるから卓球用品か?

 

と思いきや

 

 

「オルドナポセイダル下地さん!」

お米5キロ当たりました笑

 

 

「オルドポセイダル淡路谷さん!」

バーベキューの小さいテーブル当たりました笑

 

 

「景由さん!」

缶ビール6本当たりました笑

 

 

〇〇さん!  

うまい棒の大袋笑。

かき氷機笑。

コーヒーメーカー笑。

 

 

次々と卓球とはまったく関係のない賞品が当たっていきました。

 

 

賞品を入れているあの黄色い袋はよく見かける

 

ドンキホーテ!」笑

 

うまい棒の大袋が当たったお姉さまから「1本好きなのとり!」と1本うまい棒をいただきました。ウマッ

 

 

 

いざ試合が始まると、ほぼ同士うちなのですが、これがなかなか白熱した試合で盛り上がって楽しいのでした。

 

f:id:oldna:20190903162651j:plain

f:id:oldna:20190903162700j:plain

f:id:oldna:20190903162709j:plain

f:id:oldna:20190903162723j:plain

f:id:oldna:20190903162735j:plain

f:id:oldna:20190903162749j:plain



優勝は、来栖・井上 血の繋がりはないが心はガチ繋がり親子ペア笑

準優勝は、小針・下地 毎週火曜は二人呑み仲良しおっさんペア笑

 

とても楽しい試合だったようで、試合後みんなニコニコ顔でした。

 

 

 

一方、ラージの試合が今回2回目の私。

ラージ初心者のくそ弱い私をななさんが誘ってくれて参加。

また「シングル全敗やったらラージ辞める」宣言してましたが、

f:id:oldna:20190903163432j:plain

シングル全勝。チーム的にも全勝で優勝。

 

「また辞めれんくなったわ笑」

 

 

 

 

 

 

引き続きオルドナラージ部頑張ります!!