1月12日 卓笑杯(ラージ)

試合前日みんなで餃子パーティー

 

f:id:oldna:20200114101104j:plain

キャベツ1個のみじん切りはまあまあ疲れました。

ニラ1束、豚挽肉600g、

山口君の調合した調味料を

 

潜影蛇手

 

出来た具を包みます。

f:id:oldna:20200114101324j:plain

しんげんは単純作業が得意のようでした。でも作業しながらしゃべるしゃべる。

しゃべっとかないと他に意識がそれてしまい作業が出来なくなるそうです。

介護のピンクの制服が似合ってます。この日の仕事中、おばあちゃんに「あんたの手きれいやね。」っ手を握られたそうです。

 

おばあちゃん!しんげんの手はある意味けがれてるから!笑

 

 

 

210個完成!

f:id:oldna:20200114101451j:plain

 

 

f:id:oldna:20200114104028j:plain

焼き方がプロ。

 

 

8人で210個の餃子完食。というか、足りませんでした。

とてもおいしかったです。

 

 

 

 

1月12日 卓笑杯(ラージ)

来栖姫野、小針山口、下地井上、小山山本

4組参加しました。

男女年齢不問のダブルスの試合でした。

予選リーグは5チーム。その後順位別7チームのリーグ戦を2ブロック作り、両ブロックの1位2位が対戦します。

 

 

しもじぃといのすけ!?

最初のペア決定を聞いた時から「身長差やば」ってずっと思ってて、頭で想像して、

 

f:id:oldna:20200114104908p:plain

絵描いて一人でおもしろがってて、

 

で、年末ごろにアメトーークで「スター・ウォーズ芸人」を見てたもんやから、

 

 

 

これやん笑

f:id:oldna:20200114105202p:plain

ってさらに一人でおもしろがってて、

 

しもじぃが怒らんかどうか一抹の不安はありましたが、グループラインに貼り付けました。

「おもろすぎ」

と、しもじぃからのコメントをいただき、しもじぃとあまりしゃべったことのない私でしたが、しもじぃの人間性を垣間見ることができてうれしかったです。

 

 

 

来栖姫野組 予選1位通過、決勝リーグ2位、ブロック対決勝利。

f:id:oldna:20200114110615j:plain

普段汗だくになるのにぜんぜん汗をかかなかったクルース。。

「琵琶湖」発動できず笑。

姫野君ラージデビュー戦でしたが、優勝出来ず泣。

 

 

 

小針山口組 予選2位通過、決勝リーグ1位、ブロック対決勝利。

f:id:oldna:20200114110954j:plain

こばりんに中陣よりやや後方から入れる球を教えてもらった山口君。

それが出来ることが楽しすぎてこの表情。

 

 

 

下地井上組 予選1位通過、決勝リーグ3位。

f:id:oldna:20200114112136j:plain

R2-D2はいつも通りでしたが、C-3POが寝不足で不調でした笑。

 

 

 

小山山本 予選3位通過、決勝リーグ4位(3位が三つあってセット数で4位)

40代女子全国3位のななさんの足を私が引っ張ってもうて。。ごめんね。

ダブルスは台からはがされるからシングルス以上に振ることができなくなっていれいれかカットしてまう。。ななさんみたいに台からはがされてもフォアがふれるようになりたいです。金曜日にこばりんから教えてもらった、「レシーブをバックで払う」ってのはまあまあ出来ました。

 

 

 

会場でことちゃんに久しぶりに会えました。差し入れもいただきました。ことちゃんも自分のラージ用のラケットをつくったらしく、一緒に練習してほしいなって思いました。三重じゃなければ毎週お願いしたいのにな。。

 

 

 

ラージの試合でしたが、「ユーチューブでてる人やんな!」って声をかけていただいたそうです。「動画でぜんぜん卓球してるとこでてないけど、めちゃ強いやん!」って山口君言われたそうです笑。他の3人が強すぎるので山口君の動画内での出番はしゃべり以外ありません笑。

 

で、その強すぎる3人のうちの一人いのすけのカットマン講座シリーズがまたアップされてます。ぜひご覧ください。


【卓球】カットマンにとって一番大事な技術はカットではない!【カットマン講座】#3-2