8月試合参加予定

暑さがどんどん厳しくなる中、昨日も練習でした。

平野中学校の体育館(集会場)はもちろん空調設備がなく、建物が古いせいか風が通らずとても暑いです。

台を出すだけであごから汗がポタポタ。

練習前、体育館に向かっている時、車のラジオでひらパーの着ぐるみの件がながれました。

練習に夢中になると、水分をとることを忘れがちになるので、気を付けないといけないなと思いました。

水分水分ですが、水とお茶はのめばのむほど体内からミネラルが出てしまい、逆効果らしく、スポーツドリンクをのむのがいいそうです。水かお茶しかのんでない子おらんかなーってちょっと気にしてる私は、そんな子のためにいちおう塩タブレットを用意しています。

これからもっと暑くなるので、熱中症対策他に何かないか調べてみようと思います。

 

 

8月の試合参加予定

 

8月3日 ハッピー杯 

抽選でミズノバックが当たるかも!?参加するだけで靴下がもらえる試合です。

WSSの団体戦。杉本君がAランクで出るかBランクで出るか悩んだ結果、Aランクに挑戦や!ってことでAランクでエントリーしました。

みんなで力を合わせて楽しみたいです。

男子A(Aランク) 杉本・有年・岡田

男子B(Aランク) 中嶋・下地・小針・淡路谷

女子(Bランク) 柴橋・中嶋・山本

 

8月4日 羽曳野クラブリー

男子Aは1部優勝を、男子Bと女子は2部優勝で昇格を目指します。

男子A(1部)姫野・井上・桒村・助っ人

男子B(2部)黒岩・淡路谷・植田・若月・翁

女子(2部)櫻井・山本・中村・藤原

 

8月4日 堺ラージ大会(ダブルス・シングルス)

硬式の試合では目が死んでる来栖さん。ラージの試合なので終始イキイキした試合をすることでしょう笑。小針さんとのダブルスなので優勝もありえるかも!?

小針・来栖

 

8月12日 紅蘭杯

ヴェルディ君はこの試合にむけて、とても練習を頑張っています。姫野桒村米村と強者3名で脇をカチカチに固め、Aチームは優勝を目指します。Bチームはもういっぽうの山からあがってきて決勝でAチームと対戦する計画です。

Cチームは、、、がんばろ!!!!笑

A 川崎・姫野・桒村・米村

B 小針・淡路谷・井上・山口

C 居村・武田・冨武・山本

 

そして8月最後の日曜日の25日はアベノカップに参加します。

姫野君の中の世界選手権笑

賞品:シングルス優勝者賞品4万円商品券・ダブルス優勝者賞品4万円商品券

今年も燃えてます笑

シングルス 姫野・北畑・淡路谷・井上・桒村・米村・山田

ダブルス 姫野北畑・淡路谷井上・桒村米村

 

 

 

みんなで頑張ります(^^)