アベノカップ

8月25日 第22回アベノカップに参加してきました。

 

f:id:oldna:20190827125905j:plain

 

参加選手

ダブルス 姫野・北畑、淡路谷・井上、桒村・米村

シングルス 姫野、北畑、淡路谷、井上、桒村、米村、山田

 

応援 山口、来栖、杉本、岡田、しんげん、イムイム、石田さん

 

f:id:oldna:20190827130406p:plain

f:id:oldna:20190827130458p:plain

 

 

レベルえぐい笑

 

 

この大会は以前ブログにも書きましたが、私の知る大会の中で賞品が一番高額です。

 

シングルス優勝40000円。ダブルス優勝40000円。

優勝すればオルドナ諸君の常にさみしいお財布事情に激変をもたらします笑

 

賞品が高額なので参加者のレベルは尋常ではない高さ。

 

アベノカップは参加資格が性別年齢国籍全不問のオープン戦なのですが、予選後の全順位別決勝トーナメントがなく、3位通過と4位通過はそこでその日の試合は終了です。1位通過か2位通過をしないと決勝トーナメントに進むことが出来ません。

大金を獲るためにはまずレベルのくそ高い予選を突破しないといけないのです。

 

 

f:id:oldna:20190827143637j:plain

f:id:oldna:20190827143649j:plain

まだ高校3年生なのに、強い大学生たちをどんどん倒して、桒村君シングルスベスト8。「どうしよう。負けるかも。。」という桒村君に対して私は「右馬ノ君ちゃうからいけるいける笑」と言うと、「間違いない笑」と桒村君は笑ってました。

 

 

f:id:oldna:20190827143929j:plain

よねやんは予選リーグで化け物と当たってしまい、すこりあげられました。キツいリーグに入ってしまいました。。

ダブルスは桒村君とペアを組み、予選を見事1位通過。

 

 

f:id:oldna:20190827144228j:plain

けんちゃんは右の手首をいためてる状態での参加。ひとふりひとふり激痛がはしります。この試合は金森君に遊ばれました笑。予選リーグ1勝できましが、予選通過ならず。

 

 

f:id:oldna:20190827151149j:plain

井上君は安定の予選通過。

トーナメント、誰と当たるんや!?誰と当たるんや!?

 

吉田君

 

「おわた」

 

末のバイト代が入るまでの生活費が底をつきかけているイノスケ。無理っす言うてたのに吉田君に勝ちました笑。執念笑。

そのまま金欲しさで勝ち進め!!って思ったけど、後田君に負けてしまいました。

末まで残り数日。おかずなしの白米だけの生活。頑張れ笑。

 

ダブルスはけんちゃんと井上君が組みました。ゼッケンに「4」っていう数字が二人とも付いているペアにフルセット。カットマンダブルスなかなかええ感じです。

 

 

f:id:oldna:20190827144830j:plain

今大会で一番満足な結果を残したのがこのおっさんかな笑

スー。←オルドナでの山田さんの呼び名

前回も前々回も予選通過出来ず。予選後はしょんぼりしてビーナスギャラリーへ移動笑。

しかし、なんと、今回予選通過しよった笑

HIBIKIの子に勝ちよった笑

からしんげんと一緒に応援していたのですが、スーのブロック激止まり笑

ペンぱち連打も入る入る笑

膝にたまる水をぬき、再び水がたまり、常に痛みがあり練習したいが練習できず、試合も全力で動けるのが2試合ほどとわかっているのに、おっさんはこのレベルの高い試合に挑みました。

「めちゃ強かったやん。やっと予選通過やな笑」と声をかけると、

「まあ俺もそろそろ予選通過しとかなな~」とさらっとこたえたけど、

【めちゃくちゃうれしい】って顔に書いてました笑

 

f:id:oldna:20190827150705j:plain

トーナメントで立松さんに負けてしまったけど、この日のスーはとても満足気でした。

 

 

 

 

アベノカップは「俺の世界選手権!!

 

姫野君は、

 

4連覇を目指し!!

 

もとい

 

4万円を目指し参加!!!笑

 

 

 

予選通過は当然。

 

トーナメントも勝ち進み、優勝し表彰される姫野君を想像していた私。

 

 

 

f:id:oldna:20190827153015j:plain


トーナメント初戦。 対、後田君。

 

 

 

青天の霹靂

 

 

姫野翼敗退

 

 

 

 

優勝の祝勝会をする予定が。。

 

みんなで新世界の串ヤツ屋に行きました。。

 

姫野君ショックやったやろな。。

 

でも私みたいな弱いやつがなんて声かけてあげたらいいかわからん。。

 

大丈夫かな。。

 

 

 

f:id:oldna:20190827154624j:plain

 

ぜんぜん大丈夫やった!!!笑

 

 

 

 

 

今回たまたま負けちゃったけど、落ち込まずに技術面でみんなを引っ張っていってもらいたいです。

姫野君はこれからもオルドナの絶対的エースなのだから。