メンバー紹介 岡田編

呼び名は、岡田、岡ちゃん、岡D。

オルドナ初期メンバーの一人です。

f:id:oldna:20190724114305j:plain

戦型はシェイク裏裏。

基本前陣で、女子のような卓球をしながら、両ハンドドライブも振りますし、フィッシュもします。

 

大学卒業後、無事就職。

ところが、勤務地がなんと新潟。

 

もう会えないね・・・

 

 

 

1年で仕事辞めて帰ってきました笑

 

 

 

「働いたら負けっしょ!!」←岡ちゃん悪名言その1

 

 

 

働いたら負けって何を言うてるんや。

働かな食うていかれへんやん。

大丈夫かこの子は。。

 

 

 

卓球はかなり強く、新体連の全国大会にも出場しました。

東住吉区のシングルス優勝者でもあります。

f:id:oldna:20190724113535j:plain

練習熱心なのはいいのですが、

 

「加納さん以外と打っても練習なりませんわ」←岡ちゃん悪名言その2

 

弱いやつと練習しても意味がないとわざわざ山口君に言いに。

思ってても口に出すなよ笑

 

 

試合態度が悪く対戦相手からクレームがきたり、助っ人でうちのチームから出てくれた方からクレームがきたり、

なかなかの問題児で、年に1回か2回は必ず山口君から厳重なお叱りを受けていました。

 

悪いところばかりを書きましたが、良いところもあります。

当時練習参加者が今のように多くなく、毎週月曜日水曜日の夜7時に、必ず私が練習場の鍵を開けるのですが、なかなか人が来なくて、一人で台を出して一人でいつ来るかわからないメンバーを待つという日がけっこうありました。一人で待ち続け、8時になっても誰も来ない時がありました。5年近くたった一人で鍵の開け閉め、仕事終わって堺から車とばして体育館まで40分、毎回毎回鍵開けて台出して誰か来るのを待つ。。ってのが1時間待たされるとさすがにむなしくなって、「誰も来ない」とグループラインに書き込みました。すると、数分後、風邪で休むはずだった岡ちゃんが体育館に現れました。

 

「え?岡ちゃん風邪やろ?」

 

「とらさん一人で待たせてるの悪い思って、風邪やけど来ました。練習しましょ。」って鼻声で。

 

 

なんてええ子や 泣

 

 

 

あやしい人材派遣の仕事決まったけど辞めた~とか、どんな仕事も長続きしなかった岡ちゃん。ラクな不動産屋の事務の仕事をしばらく続けていたころ、山口君のすすめで大阪市交通局のバスの運転手を受検し、見事合格。大型二種の免許をとり、今は大阪市内で市バスを乗り回してます笑

たまたま乗ったバスの運転手さんが、岡ちゃんってことも普通にありえますよ笑

 

「働いたら負けっしょ!!」と言っていた岡ちゃんが、今では公休出勤しまくりの仕事人間になってしまいました笑

ホームページに載せる写真も「最近の写真」ってことなので、卓球してる写真がなく、交通局の制服を着ている写真です。

 

仕事が忙しくて練習に来れなくなったけどたまに来てくれて、楽しそうに卓球をして帰ります。

 

来月8月3日、久しぶりに試合参加です。

団体戦なので以前のように楽しくみんなで入賞を目指してもらえればと思います。