紅蘭杯

3月20日 紅蘭杯

男女混合シングルス戦

 

私はいつも頭数合わせ要員。

今回は井藤君から何も連絡がなかったので、出なくていいと思っていたのですが、

3月19日夜10時すぎに紅蘭杯の赤紙が届きました。

こんなギリギリに笑

そんなギリギリにキャンセルの連絡があったそうです。

主催者側にとって、直前のキャンセルがめちゃくちゃ困るのは、私も試合を開催しているのでとてもよくわかります。

なので「私なんぞでよければ」と返事し参加に。

 

オルドナからの参加は、山口、黒岩、坂地、藤澤、私

ハオは紅蘭から参加でした。

 

 

オルドナ参加者奇数。ハオはみゆちゃんと。余りものの私。

今回も朝の練習はたかしにお願いしました。

朝会場でたかしを発見し、

たかし練習してや!

たかし「うん。いいよ」

本部の仕事あるし、私みたいな戦型と練習してもまともな練習にならんのに、いつもいやな顔ひとつせずに相手してくれます。

ありがとうたかし。

その朝の練習のおかげで、予選は2個勝って4位通過できました。

3位4位トーナメントに進むも、初戦の相手がハオw

勝てるわけがない笑

 

予選でうまの君が同じリーグでした。

何度かうちの練習にきてくれたことがあって、うまの君のすごさは知ってました。

試合開始前のフォア打ちで

「球変わった?」ってなりました。もちろん変わってはいません。

とにかく「重い」

普通にフォア打ちしてるだけやのに「重い」

試合中も回転量が異次元。

球を意のままに飛ばす。

右、左、前、後、めちゃくちゃ振り回されて腰が抜けそうになりました笑

逆ばっかくるので、

先に動いてる?って聞くと、

うまの君「はい。動いてます」

でしょうねw

 

同じリーグの岡田さんにツイッターの名前がバレていて少し驚きました。

その岡田さんとの試合中、オルドナーズが後ろに。。

「打てや」と言われ、

「ほな打つわ」と返事し、

打ってみた。

入った。

オルドナーズ拍手。

3個打って、2個も入った。

なんで攻撃が入ったかの理由

①ラージの練習で振れるようになってきたから

②テナジー05が勝手に弧線をえがくから

 

 

さかじー3位通過

 

黒ちゃん5位通過

5位6位トーナメント準優勝☆

 

藤澤君5位通過

 

山口君の予選リーグ異常に厳しいリーグやった笑

主催者さん、もっと入念な調査の上で予選の組み合わせ作成お願いしますww

そんな厳しいリーグでもちゃんと1位通過する山口君

 

しかし、1位2位トーナメント、中3の女の子にボコスコにされて負ける笑

 

 

 

紅蘭杯結果

優勝 うまの君

準優勝 神谷君

3位 岡田君

 

うまの君は大東卓球センターでコーチをしています。

習ったら強くなれそう☆

 

今回の紅蘭杯もとても楽しかったです(´∀`)

 

 

 

バタフライからミニオンのラケットが出るらしい。

 

ミニオン好きなら絶対買うところだが、私はミニオンの映画を見たこともなく、ミニオンが何者かも知らない。

 

たしか、こんな感じだったような。。

 

 

 

このラケットが出たなら私は買ってしまうな。