6月25日良質なタンパク質を摂取

 

GANETTCにオルドナから予告状が届きました。

 

 

練習会に行った時に、「2万円相当のお肉が賞品の試合があるんですけど、出ませんか?」とガネに聞かれました。

 

2万円相当のお肉だと

 

出るに決まってるではないか

 

もちろん私では無理なのでオルドナ内に募集してみました。

 

山口君といのすけちゃんが出れると。

 

これは1位2位で高級お肉大量ゲットだな。シメシメw

 

誰が出てくる?レベルどんなもん?人数は?

 

何の情報もなく

 

小川真央君が前に出てたかも!?みたいな情報が流れてきました。

 

おい、それはやばい、いのすけちゃんがいけても山口君はキツイ、

 

とにかく高級焼肉セットをいただきに行くぞ!!

 

 

6月25日 お肉ゲット係の二人をGANETTCに無事に搬入しました。

高級お肉にありつくために私は送迎係です。

お店の中には、松永君、谷野君、スラたるさん、じゅーへー君、戸川さんがいました。

けっこう人が集まり総勢21名。

予選は3つのグループに分けて3ゲームマッチ、決勝トーナメントは1部と2部の二つに分けて5ゲームマッチ。

すけたさんから招待選手の紹介がありました。

千歳亜門さん。

あ、ツイッターでよく見かけるお名前。

日ペンで両面1枚表。

同じ予選リーグの人は勝てばヨーグルッペプレゼント、

他のリーグの人は1セット試合をして勝てばヨーグルッペプレゼント、

 

ヨーグルッペ??

 

いのすけちゃんが1セット試合に挑戦。

勝ちました。

賞品のヨーグルッペくれました。

 

これが「ヨーグルッペ」

なんかアルプスの少女ハイジ的なパッケージ。

味はローリーエースでした。

ローリーエースって知ってる人おるんかな。

子供のころ、ヤクルトが高くて買えないうちはローリーエースでした。

 

予選Aグループ 山口君

湿気、四十肩、前日ラバー張り替え、により山口君3位通過。

1部トーナメントにすすむことになり、まだまだチャンスはある。

 

予選Cグループ いのすけちゃん

いのすけちゃんVS宮脇さん
朝、オルドナの方ですよね?って声をかけていただく。

「はい」 

誰やったけこの人・・

宮脇さん「宮脇です」

 

あ!!!!!

 

協会の試合で観覧席におるときにスーから「あれ宮脇さん。宮脇さんオルドナブログ見てくれてるねん」って、ご本人のいないところで宮脇さんを紹介されるという。

そして観覧席から撮影した宮脇さんをご本人の許可なく勝手にブログに載せるという。

なのにこの日ものすごい笑顔で、ブログ見てますよ、井上君同じリーグですね、って。

いい人。

いのすけちゃん失礼のないように本気で試合する。

完全なるラブゲームをする。

でも、宮脇さん実はめちゃ強いんです。このグループの2位通過が宮脇さん。

決勝トーナメントもレイティングAの優勝者に1セットとってました。

朝、「なんかすごいとこ来ちゃったな、ま、遊んで帰るか、テヘヘヘ」って笑ってはったのにめちゃ強いやん!

いのすけちゃん余裕の1位通過。

 

Bグループはこれ。

 

トーナメント開始までに昼食。

山口君「ツナマヨのおにぎり買ってきてや」

はいはい、高級お肉をいただけるのならおにぎりくらい買わせていただきます。

あ、いのすけちゃんのおにぎり何がいいか聞くの忘れた、

いのすけちゃんは梅干しが好きやから梅のおにぎりやな、

梅のおにぎり超安い。

 

山口君トーナメント1回戦目

VS 武田君

山口君トーナメント1回戦目で敗退・・。

ツナマヨおにぎりマイナス。

 

あとはいのすけちゃんだけが頼り

 

いのすけちゃんトーナメント

1回戦目

VS 谷野君

勝ち。

 

準決勝

VS 戸川さん

戸川さんカット打ちめちゃくちゃうまい。いのすけちゃん超真剣な顔になる。

勝ち。

 

決勝

VS じゅーへー君

余裕の勝利w

 

いのすけちゃん優勝!!

 

 

みんなでおいしくいただきました。

投資 梅おにぎり

回収 高級焼肉セット

 

完全にプラッた!!!笑

 

 

今月の試合参加予定

7月20日大卓ラージ(smys)

来栖・山口・今井・井上

7月23日新体連全国予選30代

山口・淡路谷・今井・倉田