全国ラージ予選

4月23日 第35回全国ラージボール卓球大会大阪府予選会

同じ日、同じ会場で、「第5回全日本ラージボール卓球選手権大会大阪府予選会」もありました。

 

どう違う??

ななさんと来栖さんとこばりんとマサラは「全国」に出る。

わった?とかいうとんでもなく強い人は「全日本」に出る。

「全日本」の本戦の会場が静岡県って遠め。

「全国」の本戦の会場が香川県って近め。

 

オルドナ参加者

 

男子一般

山口・淡路谷・今井・後田・井上

 

男子40

来栖

 

女子40

小山

 

混合ダブルス80

来栖・小山

 

 

ななさんと来栖さんとけんちゃんは全国ラージに出るって前から決めていました。

山口君もちょうど休みと重なるので出るってことに。

いのすけと今井君は、山口君の「出よや!」に、ノリで。

 

来栖さん「将!全国ラージ出よや!誰も他に出えへんから。俺一人でさみしい。本戦の会場は今年香川県!」

 

将君「予選いつ?」

 

来栖さん「30日!」

 

将君は、来栖パパがひとりぼっちで出るのかわいそうやし、ちょうどゴールデンウイーク中やから仕事休みで出れるなって思って参加することにしました。

 

将君「え??23日???30日って聞いてたからいけるって言ったのに」

 

将君「え!みんな出るん!?一人でさみしいって言うてたのに」

 

申し込みしてしまっていたので、なんとか休みとって大阪に戻ってきてくれました。

 

男子一般は代表6名。

3人~4人のリーグ戦を行い、各リーグ1位2位が代表。

3位の人は補欠の順位決定戦をします。

 

オルドナ出なかったら他の人みんな代表決定やったのね。

てか、全日本のほうは15人中12人代表か。

全日本のほうの試合みてて思った。

普通にあっち出てても、うちから代表出てたな。

 

けんちゃん今井君同じリーグ。

山口君いのすけ同じリーグ。

将君単品。

 

男子40来栖さんと、女子40ななさんはすでに代表決定。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般男子

いのすけと将君が代表決定しました。

けんちゃんと山口君が補欠。

 

 

シングルスが終わり、混合ダブルスがはじまりました。

 

 

混合ダブルス80は3チーム。内1チームのみ代表。

 

1試合目は来栖さんもななさんもシングルスで負けているペアとの対戦です。

 

来栖さんとななさん勝った!!

シングルスでは二人ともこのお二人に負けてたのにダブルスだと勝った!!

それって、1+1=2じゃなくて、1+1=3ってやつ。

なんか感動。

 

2試合目は大澤さんと巽さんペア。

硬式もめちゃくちゃ強いお二人。

硬式がペン表やからラージもやはりめちゃくちゃ強い。

前日の夜、打倒大澤さん巽さんペアってことでみんなで色々作戦を考えて練習。

 

1セット!負けてもいい!1セット取れば1位で代表!!!

 

 

頑張ったけど、あかんかった。。

悔しすぎる。。

 

 

 

試合後のヤクルトメガジョッキは最高。

 

 

みんなで本選参加と応援、香川県行きます!!!