第61回近畿選手権大会大阪府予選会

7月18日

第61回近畿選手権大会大阪府予選会

 

男子一般 井上

男子サーティ 山口・淡路谷・今井

男子フィフティ 山田

 

朝の練習が出来ないとの事で、山口君とけんちゃんはアップを兼ねて自転車で会場へ向かいました。

私はエディオンまで自転車で辿り着ける自信がないので地下鉄で。

切符の買い方は前と同じで画面にタッチね。ボタン押すやつがよかったのになー。

プラットホームには線路に落ちないようになんか塀と扉がある。すげー。

電車は知らない人がせまい空間にいっぱいいてるのでものすごいストレス。

それだけでもしんどいのに、同じ車両に乗った人で、ドアの付近をひとりごとブツブツ言いながらグルグル歩きまわってる人がおる。

こわくてこわくてしかたないけど、他の人に動揺している感じは見受けられない。

突然殴りかかってきたらどうする、突然刃物出したらどうする、手作り銃とか持ってて突然乱射しだしたらどうする、

無理

ひとつうしろの車両へ移動しました。

地下鉄難波到着。

電車おりて、どっちに行けばいいのやら。

エディオンアリーナはこっちですみたいなものは探さず、卓人を探す。

リュック、ジャージ、Tシャツ、あきらか卓人やろって人を発見。

後方3メートル、間隔を保ちつつ追尾。

無事エディオンアリーナ到着。

 

私はうちのチームのビデオ撮影係として行きました。

自分の試合してる姿を見たいからビデオもってきてーって言われて。

私はビデオカメラと三脚を持ってます。でも自分を撮ったことはありません。

昔自分のフォア打ちしているところを友達に撮ってもらってみたことがあるのですが、

衝撃的すぎました。こんな変な打ち方・・こんなにも棒立ち・・

動画を見ると自分のよくないところがよくわかる。ほんまにそれです。

でも、あそこまでひどいのは逆にもう見ないほうが自分のためって思いました笑

 

プログラムをもらって、1番目の試合は山口君26コートね、2番目はけんちゃんがそのとなりの25コートね。山口君が第一試合だったので、とにかくまず26番コートがどこか確認。

真ん中の列の・・。

ん??

プログラムに書かれているコート番号と、実際設置されているコートについてる番号が真ん中の列だけ逆になってる!!!

子供本部席のてるみちゃんにすぐに伝えて、子供たちがバーって走ってコート番号を全部つけかえに行ってくれた。

あぶないあぶない。何百人いる会場でこのことに気付いたの私だけやろ、私朝からいい仕事したやろ、っててるみちゃんの後ろのほうにおったら、「ジュニアの保護者の方ですか?」って。

ジュニアの保護者ではないけど、ジュニアのコーチの保護者的なあれなんやけど、

とにかく本部関係者以外そこにおったらあかんらしくて、、、すみません。

そこからなら26番コートまでサササッて行けたんやけど、、残念。

観覧席に上がらずアリーナ出たとこあたりで待機。観覧席に上がってしまうとすぐに戻って来れない自信があった。

エディオンアリーナには何回か来てるけど、いまだに館内のどこに自分がいてるかがわからなくなる。

階段下りて下りて、さ、アリーナ って扉開けたらまた観覧席。テレサの館状態。

なんか中途な長さとあっちこっち向いてる階段のせいかな。

 

 

山口君第一試合

VS堺市役所竹原さん

山口君1セット目かなり緊張していたそうです。

竹原さんは最初から声を出し、とても強気な卓球をされる方でした。

緊張して弱気になっていた山口君、、。

でも、徐々に緊張もなくなり、なんとか勝てました!!!

1勝できました!!!

 

で、この試合で審判してくれてる兼子君と2回戦だったのですが、

兼子君には1-3で敗けました。

でも1セットとれたのすごいです。

声もめちゃ出てて、今出来ること試合でちゃんと出しきれてたと思います。←私の勝手な意見w

ビデオ撮ったけど動画なのでここに載せるのあかんかなって。。

山口君のいいプレーいっぱいあったし、それでもやっぱノーチャンなほど兼子君はめちゃくちゃ強くて、、動画載せたかった。。

 

 

 

けんちゃん第一試合

VSシグマの森君

いつもの力を出せれば勝てるかも!!って試合。

こっちのベンチには今井君が入りました。

で、相手のベンチには、

 

そねやん

 

来ないで!!!!!w

 

そねやんは練習も一緒にしてるのでけんちゃんのことをよく知っています。どこがうまくてどこが下手か。どうすればけんちゃんに勝てるか。

2セット先にけんちゃんが取ったけど、セット間で的確なアドバイスを森君に出すそねやん。

 

もうやめておくれ!!!そねやん!!!w

 

フルゲーム13でけんちゃんの敗け。

 

けんちゃん頑張ったけど1回戦敗退でした。

 

けんちゃんの試合も5セット全部撮った。めっちゃ載せたいけど、動画ゆえに。。

 

 

 

今井君一回戦

VS灘君

試合の前夜、灘君棄権情報が流れてきて、

え!!!!じゃあ一回戦不戦勝??え!!!

でも当日貼りだされているトーナメント表に線が引かれていなくて、棄権じゃないんちゃう?灘君おるんちゃう??って。

コールされて今井君も審判の方もコートに入ったけど、いくら待っても灘君が来ない。。

審判の方が本部に聞きに行ってくれて、「灘君棄権です」

え!!!!!

今井君一回戦突破w

 

からの二回戦の相手が3110w

しかもそれ決定戦w

 

灘君対策をみんなで考えて練習頑張って、試合代を払って、エディオンアリーナまで来て、

 

3110との1試合のみw

 

なんて不運なww

 

3110に遊ばれて敗退。

 

 

 

男子サーティ

 

 

 

男子一般 井上君

いのすけ完全勝利!!

 

 

 

男子フィフティ 山田さん

岡田さんに勝ったのに決定戦で坂本さんに敗けるとは!!!

スー残念!!!

 

 

 

女子フォーティ かんちゃん(勝手に掲載)

かんちゃん予選通過!!!!おめでとう!!!!さすが!!!!

 

 

 

女子サーティ まめっこさん(勝手に掲載)

まめっこさんも予選通過!!!!おめでとうございます!!!!

 

観覧席前てすり付近からずっと見てて、写真をとってみたのですが、写真に撮ると小さいまめっこさんがさらに小さくて、、かわいいw

 

 

 

協会の試合はほんまレベル高くて、、私はまだまだオープン戦の下のほうでこちょこちょしておこうと思いました笑