7月3日結果

7月3日

全日本社会人予選、全日本マスターズ予選

 

社会人ダブルス

山口・中野

山田・淡路谷

西原・竹下

 

社会人シングルス

淡路谷

竹下

 

マスターズシングルス

サーティ 山口

フォーティ 山田

 

 

f:id:oldna:20210702095515p:plain

f:id:oldna:20210702095536p:plain

f:id:oldna:20210702100630p:plain

f:id:oldna:20210702100951p:plain

 

 

社会人ダブルス

 

 

 

 

竹下マサラ組

 

まさかの1回戦突破!!!!

ペン表のお二人にしばかれまくって負けるやろって予想してたのに、まさか勝つとは!!

竹下のくせに笑

 

次の福岡君とちょうじ君組にはぜんぜんダメでした。

 

 

マサラブログよりぱくってきた

↓ ↓

ダブルスに関しては竹下と組むことになり

週1回くらい、トータル3日くらい練習しました

竹下はなんだかんだ考えて卓球してるし、 

しぶとく返すのが上手なのでとても助かります

なにより組もうと誘ってもらえるのは嬉しい事ですね(^^)

気持ちに応えたいです 

組み合わせを見ると1試合目は「淀川ネキスト 岡田さん・馬場さん」ペア

個人としてはどちらも対戦経験があり、2人とも敗けてます

西原はダブルスは得意ではないけれど、なんとか2人で1勝が目標です

  1試合目 岡田さん・馬場さん(淀川ネキスト)3-1勝ち

目標達成!

相手は格上でペン表な事はわかってたので

回転残ったストップとかされるよりもいっそロングサーブでクロスに打ってもらおう作戦

やっぱり打たれたら返球は厳しかったので

3セット目以降は打たれる前に打つ、これに尽きました

 「1人では勝てない相手に2人で勝つ」

ダブルスの醍醐味を味わった対戦でした(^^)

 余談として、岡田さんとは試合やチームの練習でもともと面識もあったのですが

久しぶりにお会いした際に、深くお辞儀して爽やかに挨拶をしてくださった姿が本当にかっこよく

自分もこんな50代になりたいと心から思いました

 2試合目 福岡さん・中村くん(ランチャーズ)0-3敗け

1試合間に照準を当て続けて、誰のシードの元に入ったのか確認していませんでした、、

勝利後確認して個の力で敗けそうだと感じてました

実際試合してみると、福岡さんが何をしてくるのか全くわからんかった、、

綺麗に西原封じをされて西原はお手上げ

竹下の球でなんでかミスを誘って得点

得点の動きが基本相手のプレーで勝てる要素なかったな、、

完敗でした!

 

 

マサラブログとてもわかりやすい。

 

 

 

 

スーけんちゃん組

 

フルセットデュースまでいったものの、敗け。

 

 

 

山口君そら君組

 

f:id:oldna:20210705134701j:plain

実は前日、山口君は仕事中、左ひざの靭帯をやってもうてました。

全治4週間。

でも、やっとそら君と出れることになった協会のダブルスの試合。

 痛みをこらえて出ることにしました。

 

1回戦目は、BUDDYの生野君大西君組。

二人とも大学までちゃんと卓球してた子やからとても強い。

山口君は学生のころ、ちゃんと卓球せずに空手ばっかり。

左ひざ逝ってもうてるし。

絶対勝たれへんと思ってました。

 

結果は、勝てなかったけど、

 

f:id:oldna:20210705160356j:plain

 

めちゃくちゃいい試合できた!!!

 

 

 

 

 

シングルス

 

けんちゃん、敗け。

バックが出来なさ過ぎて、表に変えてみようかなって。

もともとバック粒のカットマンやったから、裏裏のドライブマンへの転向は少し無理があったんかな。。

 

竹下、敗け。

瞬殺すぎて内容とかぜんぜん記憶にないらしい笑。

 

山口君、棄権。

無理して靭帯が完全に切れてしまったら手術になるので、ダブルスは出ましたが、シングルスは泣く泣く棄権しました。後岡君との試合とても楽しみにしていたのでかわいそうでした。

 

スー、一回戦目、VS新開さん

スーの勝利!!!!

f:id:oldna:20210705160941j:plain

新開さんとの試合結果です。

 

2回戦目で前田さんに敗けました。

 

 

みんなの写真なくて残念。

てか、見れなくて残念。

竹下のベンチコーチで入り込む作戦やったけど、協会登録してないとあかんって聞いてたので諦めた。

でも、見に行った知り合いの方から連絡をいただいた。

けえへんの?受付で聞いたら協会登録してなくても入れるって!

って。

ベンチコーチ入らん人も入れてたって。

応援きてただけの人も入れたって。

なんならぜんぜん関係ない、他のとこでバスケやってた人も入ってきてたって。

 

なんでなん。

 

 

 

7月25日の近畿卓球選手権予選は、スーと博士が出場します。