鬼がかってますね

f:id:oldna:20220406145010p:plain

 

レムりんかわいすぎるな

 

 

今年度の協会ゼッケンが届いたので、またプリントに出さないといけないのですが、

 

今まで、キリン柄とか花火柄とかやってきたわけですが、

f:id:oldna:20220406145807p:plain

f:id:oldna:20220406145837p:plain

 

今年度は、鬼アツ柄ってことに決まりました。

 

言うのは簡単。

 

キリン柄や花火柄みたいに1枚ものの画像がありません。

1枚ものの画像を文字の塗りつぶしで選択しないといけないのに、そもそもその画像がありません。

 

f:id:oldna:20220406150816p:plain

こんな感じの小さな部分を、

切り取り切り取り貼って貼ってパッチワーク的な感じで1枚の画像をまず作りました。

で、塗りつぶしで選択。

 

f:id:oldna:20220406150740p:plain

ピンク、水色、白、仕上り予定はこんなかわいい感じです。

 

試合、勝てる気しかしない。

げんかつぎってやつです。

 

今年度の協会登録者は、

山口

来栖

淡路谷

今井

井上

𠮷田

後田

本望

です。

 

今年度一番はじめの協会の試合は、4月23日の全国ラージ大阪府予選です。

全枠オルドナ取りにいきます!!

 

 

 

<ツキザムライ宅のタレと塩>

タレと塩、昨日の夜もちゃんと給湯器の上に戻ってきていました。

f:id:oldna:20220404161803j:plain

鳩はすごく賢いです。

でもフンはどんどん山になっていくし、洗濯物は干せないし、このまま巣作りされると非常に困るので、鳩対策グッズを調べました。

 

反射テープとかCDとかキラキラしたものを取り付けると来なくなるらしい。

→二羽のご帰宅はいつも夜なので無意味

 

鳩は体内に磁石のようなものがあるらしく方角がわかるらしく強力な磁石を置けばそれがおかしくなって方角がわからなくなって戻れなくなるらしい。

→なんかよくわからん

 

鳩のいやがるニオイがあるらしい。

→どんなニオイやろ

 

ヘビのおもちゃを怖がるらしい。

→ほんまかよ

 

ビービー弾で撃つ。

→出来るかボケ

 

 

昨日買ったのがこの2点です。

f:id:oldna:20220406153848j:plain

100均でも売ってるとのことだったので、ダイソーへ行きました。(セリアにはキラキラの棒みたいなものしかありませんでした。)

 

とげとげのやつは鳥用のとげの長いやつです。

猫用のは前から売っているのは知っていましたが、とげが短いので鳩は普通に乗れるみたいでだめです。

ニオイのも売ってました。強烈なハッカのようなにおいがしました。

 

この2点を仕掛ける前に、

ツキザムライ「鳩のいやがる音ってのがあるんです!」

って自信満々な顔で言ってきました。

それは鳥の鳴き声のようなものでした。

たぶん鳥語で「はやく逃げろ!!そこにいたら焼き鳥にされるぞ!!」

でしょうか。

 

じゃあまずそれ試してみいや

 

ツキザムライはアイフォンからその音を最大にして、タレと塩に聞かせました。

 

 

タレと塩、一切表情も変えず、

 

それがなにか?

 

って顔でした。

 

 

とりあえずほんまごめんって感じやけど、下の給湯器をたたいて二羽を飛び立たせました。で、給湯器の上のフンを掃除し、とげとげとニオイのやつを設置しました。

洗濯機の後ろにはフンの山が。掃除するのにかなり時間がかかり足がずぶ濡れになりました。

なんで人の家のベランダの掃除でこんな足ずぶ濡れになってるんや私は。

ツキザムライはのんきに台所でばんめし食ってました。

おい。お助け料ダッツ2個ぐらいくれてもええんちゃうんか。ほんま気の利かないやつ。

 

これでしばらく様子見よかってことになりました。

他にいいとこ見つけて卵産んでね。

 

 

 

f:id:oldna:20220406163658j:plain

雇用調整助成金6月末まで延長されてます。

 

f:id:oldna:20220406163840p:plain

 

コロナ感染拡大防止のために休業とか時短して従業員まだ休ませてるとか、まだあるのかなってちょっと思ったりしますが。

 

 

もっと、

え?

ってのはこれですね。

 

www.fnn.jp

 

ワクワクイベント

 

ネーミングセンスw

 

1回も打ってない私にワクワクイベントは来ないw

アレルギー体質やからこわくて打てないのよ。

税金ちゃんと払ってる私にもワクワクをください(-ε-)ブーブー

 

てか他にせなあかんことあるやろ。

知らんけどw