f:id:oldna:20220404133122j:plain

 

お花見

 

2015年の春から「毎年桜を見に行く」って決めて、

8回目の桜。

 

2015年の春は「生きてる。人は生きてるだけで素晴らしい。来年もまたこうして桜を見れるかな」って、そんな気持ちで桜を見た。

 

よその国では戦争で爆死

こっちはエヴァ1000はまりで脳死

f:id:oldna:20220404145211p:plain

 

テレビで戦争のことみて、子供とかかわいそうやなぁ

って思ったりするけど、

 

何も出来ない

 

じゃなく

 

何もしない

 

 

そんなてきとうで自分のことしか考えずに生きてるけど

 

桜は今年もキレイで

 

桜を見ながら食べる390円の弁当は390円以上の味がしてうまかった。

 

 

 

 

昨日の夜はみんなで餃子を食す会。

初めて無人餃子販売のお店へ行った。

 

f:id:oldna:20220404155955j:plain

照明がめちゃくちゃ眩しい

ガラス張りで店内がよく見える

 

f:id:oldna:20220404160031j:plain

ほんまに無人

監視カメラあり

 

f:id:oldna:20220404160055p:plain

36個1000円

冷凍庫から餃子を取り出して、お金を箱に入れる

冷凍庫にカギはかかっていない

 

万引きが起きない日本ってすごい。

 

無人販売の餃子はあまりおいしくないって聞いていたけど、この雷神餃子は普通にうまかった。

 

 

この食す会の会場はまたまたツキザムライのお宅。

 

先月引っ越して来て、ベランダに出た際、給湯器の上に鳩が1羽置物のように乗っていた。

温かい給湯器の上で暖をとっているのだろう。

 

名前を付けた。

命名「タレ」

明るいうちはどこかへ行って、夜になるとまだ戻ってくる。

 

 

1羽だった。

 

 

 

f:id:oldna:20220404161803j:plain

 

増えた。

 

 

タレがパートナーを連れて来た。

 

名前を付けた。

命名「塩」

 

 

鳩の巣作りのピークは春から初夏にかけて

 

タレと塩、明らかここに巣作り計画してるよね

ここで卵産もうとか計画してるよね

 

すでに給湯器の上と下はフンだらけ。

給湯器の下に設置した洗濯機もフンまみれ。

 

ごめん。

ここで巣作りは認められない。

ちょっと愛着がわいていたので心苦しいけど、ほんま勘弁してください。

 

 

 

今月の試合予定

4月10日 羽曳野クラブリー

4月17日 茨木団体戦

4月23日 全国ラージ大阪府予選