DIY

※卓球一切関係ない???おはなし。

 

 

 

最近テレビでもよくやってるし、流行ってる DIY。

 

 

「DIY」って? 

 

 

大工さん的なアレなはずやから、

 

 

 

D 大工の源さん

 

I 一撃

 

Y 4万発

 

 

の、略。

 

 

 

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、素人(専門業者でない人)が、何かを自分で作ったり修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語。

 

 

 

 違った笑。

 

 

 

 

8時現場集合。

 

壁を自分たちで塗ります!!

 

 

 

 

まずは養生。

 

f:id:oldna:20210705163934j:plain

 

塗装経験者の山口君が職人たちの指揮をとります。

 

施工管理は後田君笑。

 

竹下、普段来てる仕事の作業着で来た!

この建物エレベーターなくて、職種違うけど、やる気十分!!

 

3110父、初めてお会いした。

おそろしく良い人。

 

 

 

f:id:oldna:20210705164019j:plain

 

建築系会社の専務取締役クルース。仕事早いし完璧!さすが!

 

 

 

f:id:oldna:20210705164343j:plain

 

現場系のお仕事が初めてのマサラ。

作業が終わり解散時に「今日、うちの子、お食い初めなんです。」って。

そんな大事な日に!!こっち断れよ!!どんだけ友達思いやねんお前は!!

 

 

 

f:id:oldna:20210705164648j:plain

 

珍しくしんげん、まあまあ役に立ってます笑

 

 

 

 

養生ができたので、シーラーで下塗りです。

壁にペンキ塗る!っていうても、いきなりペンキを塗ってはいけません。

「下塗り」めちゃ重要です。

 

f:id:oldna:20210705164745j:plain

 

 

養生と下塗りで、なんと、3時間で終わりました!

 

ザ・人海戦術

 

 

 

 

さて、ここは何の場所になるのでしょうね

 

 

 

床には赤いマットが敷かれるそうな・・・

おや?誰か来たようだ