2月なのにフクハラサンタ来た

土曜日の練習。

 

 

下のベンチの上になんか食料がいっぱい入った箱が置かれていました。

 

 

f:id:oldna:20210301141659j:plain

 

 

「誰の箱やろ?3110のやろか?かってにちょっととっても大丈夫やろか?」

 

とか、意地汚いことを話していると、3110が2階からおりてきました。

 

 

「これ3110の?」

 

 

 

3110「いえ違います。それはフクハラさんがオルドナの一人暮らし頑張ってる子らに渡してあげてって届けてくれたものです。」

 

 

 

 

f:id:oldna:20210301141617p:plain

 

 

クリスマスのてるナイトカップに現れた、フクハラサンタことフクハラさんからの贈り物でした。

 

 

箱の中身は、

 

お湯を注ぐだけ!フリーズドライのたまごスープ♪ 

温めるだけで白がゆ♪ 

白めしが何杯も食える瓶詰とりそぼろ♪ 

温めてごはんにかけるだけ!レトルト牛丼&レトルト親子丼♪

などなど

 

自炊を頑張らないと毎月の食費がおそろしいことになる食べ盛りの男の子の一人暮らし。

ちょっとコンビニで食べ物と飲み物を買うだけでも1000円なんかすぐ超えてしまいます 。3食×1ヶ月・・。こわい・・。

 

フクハラさんからいただいたものはとても助かります。

 

お菓子、ビール・お酒まで入っていました。

 

 

もうこれは贈り物ではなく、「救援物資」的なやつです笑。

 

 

「いつもユーチューブ見てるで!」って言うてくれたおっちゃん。

てるナイトカップでは、シュークリームなどクリスマスプレゼントをみんなにくれたフクハラサンタ。

「ブログも見てるで!」って言うてくれたお坊さん。

 

徳の高いお坊さんが、うちの学なしブログをみてくれている・・書く内容が・・アマンクロス編とか特に・・なんかすみません・・って感じやけど、

この前のタケシタの一人暮らしのことを書いたブログをみてくれて、こうして一番うちの子らが喜ぶものを持って来てくれはったんやな、なんていい人なんや、ってみんなで感動しました。

 

その日練習に来てた一人暮らしメンバー、タケシタ、しんげん、青木君でわけさせていただきました。(ほぼタケシタ)

 

 

f:id:oldna:20210301142044j:plain

 「俺が全部いただくぜ」って悪い顔をしているつばにゃんですが、つばにゃんは実家暮らしなのでもらえません笑。

 

 

すぐにお礼の連絡をしたかったのですが、連絡先もわからず。

ブログに書けば感謝の気持ちが伝わるかなと思い書いてみました。

 

フクハラさん、本当にありがとうございました。

 

またてるナイトカップの日に改めて、実際お会いして「ありがとうございました!!」って直接お礼を言いたいと思います!