メンバー紹介 来栖編

みんなからの呼び名は「来栖さん」

そのままです。

 

小針さんが来る前は、私と同じでオルドナ最年長者でした。

頭の良い大学を出て、現在は某建設会社の専務取締役。

 

f:id:oldna:20190610103222p:plain


なのに、ミニオンかぶってもうてます。

 

 

来栖さんはもともと違うチームに所属していました。

来栖さんのことをめちゃくちゃ好きになってしまった山口君が、そのチームから来栖さんを奪ったのです!!!!

f:id:oldna:20190610103937p:plain

こんな感じでした。

 

来栖さん色が黒すぎて合成がうまくいきません。

 

 

 

戦型は右シェイク裏表。バック表なのに中陣から全力で振ってきます。それがなぜか入ります。

 

ダブルスでは、相方の指示を一切聞きません笑

「とにかく繋ごう!とにかく入れよ!ダブルスは入れなあかん!」

という相方からの指示に対して、

 

「ええねん!」

 

とバッサリ斬り捨て、全力でブンブン振ります笑

 

入らなくても「ええねん!」で永遠ブンブン振ります笑

 

めちゃくちゃおもろいです。

 

最近はラージボールにドはまりしています。

ラージボールでは硬式以上の実力を発揮。ラージボールをはじめてから硬式も上達しています。

ラージボールをしている時の顔は、楽しさ全開の顔でイキイキしています。

井上君に何回負けても、

「イノスケ!もう1回や!」

と試合を挑みます。

来栖さんのことを「大阪のお父さん」と思っている井上君は、

「しゃーないなー笑」と快く引き受けます。

二人ともとても楽しそうにしているので、見ててほほえましいです。

 

 

来栖さんは年中、すごい量の汗をかきます。

彼が練習した後の台と床にはおそろしい数の「汗爆弾」が投下されています。とても危険です。

 

 

来栖さんはたいがいのことでは死にません。

台風で荒れまくって渦がぐるぐるの海に飛び込んでも生還。←なぜ台風の海に飛び込む。

車を運転中意識を失い、ブレーキを踏むことなくガードレールに激突しても生還。

そのほかにもバイク事故などなど・・

 

もしかして天膳様!?

 

 

 

来栖さんには愛妻ミカがいます。

 

ミカ「弁当いる?」

来栖さん「いらん」

ミカ「弁当いる?」

来栖さん「いらん」

ミカ「弁当いる?」

来栖さん「いる」

ミカ「弁当いる?」

来栖さん「いらん」

 

二人のラインです笑

 

そんなミカにナイショで、以前来栖さんはベッドの下にこっそり箱買いした練乳缶を隠し置き、夜な夜な練乳を飲んでいたそうです。甘いものが大好きです。

ミカと二人で住む大豪邸があるのに、なぜかたまにマンキツに泊まります笑

 仲悪い?いえいえ、リビングには結婚式の写真を入れた写真立てがちゃんと飾られています笑

旅行に行けば必ず「ミカにお土産買お」って選んでます笑

 

 

 

来栖さんバーベキューしましょ!

「お、ええで!」

来栖さん釣り行きましょ!

「お、ええで!」

 

いつも「お、ええで!」って断りません笑

 

 

頭が良くてノリが良くて悪ふざけも好きなおっさん。

 

オルドナでは、頼れるお父さん的な存在です。