1月19日羽曳野レイティング

1月19日羽曳野レイティング

参加選手 小針、居村、武田、大林

f:id:oldna:20200121103815j:plain

 

イムイムとしんげんが久しぶりにレイティングに出たいとの事で、羽曳野の植松さんに「Bランク二人まだ申込大丈夫ですか?」と連絡し、申込完了。

 

だったのに、

 

朝、自分の名前を探すイムイム・・

 

「俺の名前ない・・」

 

 

え!?C!?

 

 

最後に出た時、Bだったので今回もBと思って申込をしたのですが、その最後に出た時にかなりポイントが下がっていたようで、Cでした。

 

「Cで負けるわけにはいかん。」と頑張って、予選は1位通過で、靴下をもらいました。

その靴下は、靴下不足のしんげんに渡されました。

 

 

 

 

去年の終わりごろからうちのチームの練習に参加しているモトコが初参加でした。

 

「モトコ」という呼び名は、山口君が付けました。

苗字が「大林」なので「モトコ」。

 

基本うちからレイティングに出る時は、Cスタートで優勝できなかったら丸刈りというルールがあるのですが、モトコは両ハンドドライブが振れるので、Cで出ると「あんたなんでCで出てるん」ってCの方からクレームがくるかなと思い、Bで申込してみました。

 

 

結果は

 

 

モトコ「ボロ負けしました!」

 

 

 

f:id:oldna:20200121111701p:plain

嘘だろ・・・。

 

 

 

 

練習や練習!!!

ですね。

 

 

 

 

 

この日のA上位優勝者は景由君。

あちこちの試合で見かけるけど、やっぱ強いな。

 

 

私は6年ほど前はレイティングに毎回出てました。

最後に出た時、ポイントが1800を超えていてAに入ってました。初Aで全敗。試合中昔から何回もぐねっている右足をまたやってしまい転倒(生まれつき右のくるぶしの骨に奇形あり。おかんが妊娠中でも酒飲みまくってたばこパッパ吸ってたからだと思われます。これから子供産む人は注意してね。頭悪いのもそのせいか?笑)

Bまではなんとか私の変な卓球は通用したけど、Aではカモられるだけだとわかり、そのあとレイティングには出てません。

また出てみようかなー。

 

 

てか、私よりぜひ出て!って思うのが山口君です。

山口君も、もう長い間レイティングに出てません。最後のポイントがたぶん1700台。ポイントでいくならBに入れられますが、上を希望することが出来るので、Aで出れます。

今の山口君は2000超えの人を飛ばせる実力があるので、出ればえらいことになると思われます。

羽曳野レイティング史上未曽有のポイント下剋上になるのは必至です。

 

見たいなー笑。