メンバー紹介 いのすけ編

チーム内での呼び名は、いのすけ、井上君、井上さん(井上軍団)、たま(ことちゃんのみ)

戦型は右利き裏表カットマンです。

 

f:id:oldna:20200116133551j:plain

 

井上君との出会いは、てるくらぶさん主催の試合「てるナイトカップ」でした。

 

 

卓球場の2Fにあがると、みんな試合前の練習をしていました。

 

今日もレベル高そうやな~

 

なんかすごい背の高いカットマンの女の子おるわ!!←私の初見の感想。

 

 

 

え?男の子???

 

 

 

色白いし、足きれいし、動きもしなやかやし、強打打たれたらキャッwってポーズしてクルクル回ってるし、、

 

 

ほんまに男の子!?

 

 

男の子でした笑。

 

 

「あの子阪南大のめちゃくちゃ強いカットマンですよ。」ってけんちゃんが教えてくれました。

 

 

その日はなぜか自分のラケットではなく借り物のラケットで試合に出てた井上君。

 

 

試合に出るのに自分の卓球道具を持ってこない??

 

 

試合まで時間があり、時間潰しにちょっとスロットを打ちに・・

お店に卓球道具一式が入ったリュックを置き忘れる・・

 

 

その話を聞いた山口君

「あいつオルドナ向きや。うちに入るな。」

 

 

大学で卓球してるし、うちのチームに入るとかないやろって思ってましたが、

 

 

 

 

あれ?笑

 

 

 

 


f:id:oldna:20200116131646p:plain

うちのチームに入り、ユーチューブでカットマン講座までしとる笑。

 

山口君の予言当たりました。

 

 

 

 

 

背がめちゃくちゃ高いのですが、小さな子犬にしか見えない井上君。

 

甘えるときの上目遣いと表情がこれです。

 ↓  ↓

f:id:oldna:20200116140150p:plain

「とらしゃん、バナナジュースのみたぃ。」

 

 

 

牛乳にバナナ潜影蛇手してミキサー回してまうやんけ笑。

 

 

 

 

 

バイクのうしろに乗る時、

 

f:id:oldna:20200116140541j:plain

 

 

f:id:oldna:20200116140725j:plain

男同士で腰!?

 

 

f:id:oldna:20200116140757j:plain

 

 

f:id:oldna:20200116140823j:plain

男同士で肩!?

 

 

f:id:oldna:20200116140914j:plain

 

 

タンデムバーを持て!!!笑

 

 

 

 

風呂屋では、山口君が目をつむってシャンプーしてたら、なんか膝を誰かにさわられてる!?と思って、目を開けて見たら、井上君が石鹸付けて山口君の膝をクルクル。

 

山口君「なにしてんねん!!」

 

井上君「山口さんのひざこぞう洗ってました(๑•᎑•๑)」

 

 

 

 

こんな感じやから、そっち系の子!?疑惑が初めのころはありました笑。



 

 

 

 

f:id:oldna:20200116143020j:plain

前髪をバッサリ切られてるのにはしゃいでます笑。

 

 

無邪気でかわいい子です。

 

 

もともと天理大学にいててそのあと阪南大。そして阪南大も辞めてしまいました。

 

まあまあ問題児!?笑

 

 

 

大学辞めてこれからどないするねんって時、

 

「卓球以外の仕事はする気ないです!」と言い切りました。

 

 

そんなな、自分の好きな仕事に就けるやつなんかな、なかなかおらへんねんで。みんなそれでも生活するために働いてるんや。

と、みんなで諭したのですが、

 

 

「B-WAY」に就職することが出来ました。

運のいいやつです笑。

主はバドミントンですが、卓球界にも進出しはじめている会社です。

井上君はビーウェイあべの店(HOOP5階)勤務です。

まだまだ卓人には認知度が低いようで、卓球関係のお客さんは少ないそうです。ぜひ来店してあげてください。学校に指導に来て欲しいなって方のところには、出張コーチも行けるようです。

 

 

 

で、卓球の強さですが、今まで出会ったカットマンの中で最強のカットマンです。

守備範囲の広さすごいです。左右もすごいけど、前後が素晴らしい。強打されたら下がってカット、ストップされたら素早く前に出て低くて深いつっつき。完璧すぎて見てて感動します。

そして、攻撃がめちゃくちゃうまいです。

色んな試合で、カットうまいな~って見てても攻撃したらミス。やっぱりカットマンやから攻撃ミスしはるな~。って方をけっこう見ます。

でも井上君は違います。

攻守ともに出来る素晴らしい選手です。

 

 

その強さはラージも同様。

他のチームから助っ人を頼まれ、大卓ラージにたまに出させていただいてるのですが、おばさま達のハートを鷲づかみし、もはやアイドル☆です。大卓ラージ界の羽生結弦です笑。

「井上君これ食べ」と、お菓子をいっぱいいただいているそうです笑。

後方からブンッとすごい球を打つと、

おばさま達「キャーー!!!(⁎˃ᴗ˂⁎)」

 

 

 

試合中キレたらラケット投げたり試合態度に難あり。ダメヨネ~

ちょっと怒られたり自分の思うようにならんかったら逃げだしたり不機嫌になったりで性格に難あり。ダメヨネ~

注意されたら不機嫌になって逃げだすとか中学生か!!笑

 

逃しはせぬ!!いのすけ!!

 

ちょいちょい難あり人間でしたが、なんでもはっきり言うオルドナメンバーにダメなところを注意され、可愛がられ、ダメな部分が直ってきたと思います。

 

 

 

 

あとは、はやくピーマン食べれる子になろうね笑。