住吉混合ダブルスチーム大会

11月3日 住吉混合ダブルスチーム大会に参加しました。

参加メンバー 山口・淡路谷・櫻井・山本

 

毎年文化の日に開催される試合です。

 

6チームの総当たり戦。5セットマッチの2本先取。

混ダブ・混ダブ・混ダブ。

ランク別で、1組~14組に分けられます。

本部の方がランクを決めるのですが、毎年出ていないうちのようなチームは「〇組希望」と出たいランクを希望できます。

私はいままでに2回出たことがあるので、だいたいのレベルはわかっていました。

 

 

で、「中くらいでお願いします。」と申込用紙に記入しました。

 

 

が、当日「2組」に名前がありました。

 

 

 

なにゆえ。。

 

 

 

希望を完全にスルー。

 

 

 

本部の方に「櫻井」という名前がバレたようでした笑

 

 

f:id:oldna:20191105142813p:plain

見た目は子供、技術は大人、その名は名選手まめっこ💛

 

 

櫻井さんは身長151センチ。

とってもとってもちっちゃくてかわいいのです。

 

 

しかし!

 

 

めちゃくちゃ強いのです!!!!

 

 

 

私「櫻井さんと出るねん♪」

みんな「え!?あの櫻井さん!?左利きの小さい!?めちゃくちゃ強い子やん!」

とても有名です。

 

山口君も住吉区では「強い!」「オルドナの代表!」と有名です。

 

淡路谷研吾??ナニモノ??名前で検索すると「兵庫県立大学」。戦績が出てくる出てくる。

 

 

 

そら2組なるわな。。

1組でもおかしないわな。。

2組でまだ助かったほうや。。

 

 

 

一人だけおそろしく重いお荷物のワタクシ。

櫻井さんを2点起用で私は1回だけださせてもらうオーダーで、

1番 山口・櫻井

2番 淡路谷・山本

3番 淡路谷・櫻井

とりあえずこれでいく作戦がとられました。

 

 

山口・櫻井ペアはセットすら取られず。やっぱ強い。二人ともが強いからな。

f:id:oldna:20191105151254j:plain

山口・櫻井ペア予想通りの全勝。

 

 

 

問題は2番のペア。

私はシングルスも弱いけど、ダブルスはさらに弱く。

オルドナ内では「チャンスボール製造機」と呼ばれています。

私とダブルスを組む者は地獄を見ます。

 

f:id:oldna:20191105145858p:plain

 

私がとめどなく造り出すチャンスボールを、相手はガンガンカチコんできます。

私のうしろでそのカチコマれた球を、懸命にけんちゃんがカットとカウンターで拾いまくります。

ミスをすると「すいません。」とけんちゃんは私に言います。

 

 

いやいや。。

そのセリフはすべてこのチャンスボール製造機のセリフです。。

ほんまごめん。。

 

 

けんちゃんを酷使し、淡路谷・チャンスボール製造機ペア、まさかの全勝。

 

 

f:id:oldna:20191105151230j:plain

すべて2-0で全勝優勝しました。

 

 

 

山口君「俺は今日ほんまラクやったわ~。けんちゃんたいへんやったな笑。めちゃくちゃしんどいやろ笑。」

 

けんちゃん「なんか逆に楽しかったです。カウンターの練習にもなりましたし。」

 

けんちゃんはチャンスボール製造機を思いやる大人な返答をされていました笑