三代目オルドナユニフォーム完成

三代目ユニフォームが完成しました。

f:id:oldna:20190507163625j:plain

前面にチーム名。袖にはオルドナのロゴ。ピンクでかわいいです♪

 

 

 

歴代ユニフォーム

↓ ↓

 

初代

f:id:oldna:20190507163618j:plain

f:id:oldna:20190507163423j:plain

上もシルバーがよかったのですが、シルバーがなく、グレーに。

グレーなのでちょっと地味です。。このころはロゴもなく。。

 

f:id:oldna:20190508102344p:plain

イメージはウルトラマンだったような。。

 

 

 

2代目

f:id:oldna:20190507164413j:plain

前面にチーム名、袖とパンツにはオルドナのロゴ。

 

 

ユニフォーム以外にTシャツも作りました。

f:id:oldna:20190507164014j:plain

袖には、どこかで見たことのあるマークが・・。

f:id:oldna:20190507164029j:plain

背中にチーム名。

 

 

みんなで同じユニフォームを着て試合に出るのは一体感があり頑張れます。

 

 

<オルドナのロゴについて>

2代目ユニフォームを作る際、

「なんかオルドナのロゴあったほうがかっこええよな!」と代表の山口君が言い出しました。

 

確かにチームのマークみたいなのユニフォームにくっつけたらええ感じよな。

でもロゴ作ってもらうのを、どこかに頼んだらお金がいるよな。

うちのチームにそんな余裕はない。

 

自分らで作ればええんや!

みんなそれぞれ何か考えてこい!

 

結局考えたのは私だけで、パソコンで仕上げてみんなにこれどうやろ?って見せたら即採用。そら他に誰も考えもしてないから採用やわな。

 

最初、どんなんがいいかなー。卓球やからラケットとかピン球とかイメージせなあかんかなー。でもそんなん普通すぎておもんない。

普通とかオルドナじゃない。←オルドナって

 

せや。オルドナのピースサインを使おう♪

 

昔からオルドナで写真を撮る時、代表の山口君は「みんなピースサインはこれや」って指示を出します。

f:id:oldna:20190508103543j:plain

変わったピースサインです。

 

これを使って作ったロゴがこれです。

f:id:oldna:20190508102836j:plain

素人が作ったからこんなもんでしょ。

 

 

実はこのピースサイン

カトウタカって人のピースサインらしいです。

わかる人にはわかるそうです。