フォアのラバー変えてみた

何回かお古のディグをもらい、貼り替え貼り替えで生き延びてきたけど、お古が手に入らなくなり、ついに自分でフォアのラバーを買いました。

みんなに「何貼ってもいっしょや!笑」って言われてて、でも、まあ、その中で、ヴェンタススティフにすれば?ってことでそれを買いました。

何貼ってもいっしょちゃうわ!!って言い返したいけど、

硬い・柔らかい・とぶ・とばない・シートで打つ・スポンジにくいこませて打つ・木で打つ・滑る・もつ・もちずぎる・球ばなれがいい

正直どれひとつわからない私ww

 

ヴィクタスの説明はこう書いています。

 

威力重視のハイエナジーテンション裏ソフト

スピン性能重視のトップシートと、やや硬質な高反発スポンジとの組み合わせでスピードをプラス。
打球は安定した弧線を描き確実に台を捉え、かつ威力あるボールを作り出す。
パワーと弧線を求めるハードヒッター向けの「ORC」ギア。

 

球にハエがとまれそうなスピードの私の打球がなんかものすごいスピード出ちゃったりする?

ループなんかまったく出来へんけど勝手に弧線えがいちゃう?

ツッツキマン改め、ハードヒッターになっちゃう?

 

さっそく練習で使ってみましたが、

王様ゲームを永遠してて、

サーブしたらぶち抜かれて終了

レシーブしたらぶち抜かれて終了

 

ラバーがどうかとかまったくわからず終了笑

 

うちの練習で試すとか無理でした。

みんなめちゃくちゃ強いから何してもぶち抜かれて終わってしまう。

回転多くて速いドライブをブロックするのに必死のパッチ

 

 

で、そんなめちゃくちゃ強いオルドナのみんな、

2月24日新体連の熊取オープンダブルス大会に参加してきました。

オルドナA山口倉田

オルドナB今井花房

オルドナC杉本坂地

 

男女別ではなかったようで、朝くじ引きでリーグを決めて、そのリーグで総当たり戦をして順位決定だったそうです。

4リーグで各リーグ9チーム(たぶん)

対戦チームがフレンドリーな方が多かったらしく、和やかな雰囲気でとても楽しい試合が出来たとみんなから報告をもらいました。

 

オルドナABC、全チーム優勝!!!!

 

電気ケトル珪藻土バスマット、カップ麺、おもしろい賞品ばかりでした笑

 

 

3月10日は新体連の近畿予選(団体)に参加します。