めっちゃ見てた

最近試合の組み合わせを見て「ドンチャック」ってチーム名があることを知っていました。

 

私の中での「ドンチャック」は

 

 

いや、でも、まさかな・・

 

 

昨日石田さんに試合に誘っていただき、八尾へ。

その試合にドンチャックさんが出てて、メンバーに松村さんがいてて、

 

石田さん「ドンチャックってチーム名は、何??」

って私のすぐ横で松村さんに質問。

 

私が今とても知りたい事をズバっと質問しているではないか。

 

松村さん「なんかマンガ?アニメ?らしくて」

 

私「え!!!あのドンチャックですか!!!!」

 

ってぜんぜん松村さんとしゃべったこともないのに(体育館のニス塗りとかで私は松村さんの存在はめちゃくちゃ知っていた)二人の話にまあまあでかい声でいきなり割り込んでしまった。

 

松村さん「そう。ネズミ?やったかな」

 

私「ビーバーです!!!!」

 

松村さん「あ、ビーバーなんや、」

 

 

ドンチャックはビーバーです。山ネズミのほうはロッキーチャックです。チャックのお父さんの名前はアリストテレスです。ドンチャックの歌うたえます。ちなみにロッキーチャックの歌もうたえます。

ってしゃべりすぎると引かれるのはわかっていたのでそこはグッと我慢しました。

 

めちゃくちゃ見てた笑

 

まんがの名前がチーム名とかめっちゃいいな・・。うらやましいな・・。

でも私は好きなまんが多すぎてそれはそれで決められないか・・。

 

 

試合は石田さんのチームmabutomoさんの助っ人で出させてもらいました。

SSDSSの3本先取って形式で、予選1位通過、で、1位トーナメントへ。

 

準決勝

2対2

で回ってきた、勝敗のかかった5番シングルス

 

 

なんでや!!!!プレッシャー!!!!

 

石田さん「5番になったのは自分がじゃんけん負けたからやん笑」

あ、確かに、

竹下さん「大丈夫!大丈夫!笑」

いや、プレッシャーはんぱないです、

 

米爺監督のアドバイスもあり、勝った。

 

近藤さん「すごいよかった!!!!」

つっつきしか出来ない私をmabutomoのエース近藤さんが褒めてくださるとは。

超うれしかったww

みんなめちゃくちゃ喜んでくれた。

米爺監督「変わった卓球するな笑」←えーっと、これは褒めてくれてるのだろうか・・。

 

決勝は負けてしまって、準優勝でした☆

決勝の1番シングルスと2番シングルスを逆でいっていたら優勝できてたかも?とかちょっと思ったりしましたが、そこはしかたないです。

1番に出てきた女の子がいい感じのドライブが打てる裏裏の子。私の大好きな戦型。アベノカップで現役女子大生二人を処した私になら、幼いメンタルを私の非常識な卓球でズタボロにして勝ててたかもw

 

ダブルス2回出させてもらって、1個勝って1個負け。シングルスは3回出させてもらって、3個勝ち。助っ人としての任務は遂行できたかと思われます。

とにかく準決勝で最後勝った時に、みんなの喜んでくれた顔が忘れられません。

ありがとうございました。

 

試合中の後悔。エッジにスンってなって得点になった時に「すみません!」じゃなく「さーせん!」ってつい口から出てしまったこと。とっさに練習中の言葉が出てしまった。。スーの「すんまそん」よりはましか。。

 

 

 

昨日の夜は月待卓球場の忘年会でした。

男子大学生は帽子をかぶるのが流行っているのでしょうか。

ゆうすけ、りゅうせい、たくや、3人ともオシャレさんになろうと頑張ってる感がしました。

そこを一切頑張らなかった結果が最後尾に立っているいのすけちゃんです笑

私は石田さんから借りてるバタフライユニに石田さんのおさがりのジャージ、そして真冬でも定番の通気性バツグンクロックスでした。

あ、素足のビリケンさんには負けてます。。

ゆうすけコーチは少し前から、りゅうせいコーチとたくやコーチは最近バイト開始なので初めましてでした。

山口くん「あれ?どっちがりゅうせいでどっちがたくややったっけ?」

りゅうせい「かっこいいほうがたくやで、ぶさいくなほうが僕りゅうせいです!」

なるほど。覚えた笑

 

3人ともかわいくて卓球くそ強いです。

りゅうせいコーチに「男は顔じゃないで!!」って言いに行ってあげてください笑

よろしくお願いします。