ついてないりょうへい

3月13日東住吉の試合がコロナで中止になり、わざわざその日に休みをとっていた子もいてて、みんなで何かしよ!ってことで、

大浜のUKカフェ

りんくうアウトレット

ツキザムライ新居でマージャンと鍋

になりました。

 

なので卓球の話は一切ありません。しかも長文ですので興味のない方はスルーしてください。

 

 

 

日曜日の試合は中止だったのに、前日深夜までまたあほみたいに練習しまくり、帰宅したのは3時すぎ。竹下は堺から今井君を肥後橋まで送り、ツキザムライの荷物を阿倍野まで取りに行き、その荷物をあびこまで運び、帰宅が5時。

で、10時20分にあびこ集合で大浜のUKカフェへ向かいました。

 

 

UKカフェ堺大浜店

UKCAFE (UKカフェ) 公式サイト

 

注1)店内のメニュー表をみて注文を決めるのは極めて困難です。

f:id:oldna:20220315132027j:plain

文字で細かい説明はありますが、写真がありません。

 

文字だけで想像・・。

無理w

 

ネットで写真をみて、決めるのがいいと思います。

 

 

注2)量が多いです。

ビーフェイスのように”量が多いよ”ってアピールしてくれているなら心の準備等対応策もありますが、そんなアピールもなく、メニューには逆に大盛りいくらっていう”大盛りできますよ”表示。

で、大盛りにしてないのに、普通に他の店でいう大盛サイズの料理がやってきます。

お店の外観、内観、アメリカ。

料理の量もアメリカです。

昭和生まれの日本人にはきつい量がやってきますので注意してください。

「小さめ」にも対応してもらえますので私のような高齢者にはこれをオススメします。

 

味は可もなく不可もなく(個人的な感想です)

 

 

 

昼食をすませ、りんくうアウトレットへ

りんくうプレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

 

大浜から高速にのることにしました。

姫野号と私の車はETCがついているのですぐにのれましたが、

ルームミラーで竹下号を確認、

あ、そっかETCついてないんやな、

竹下号にはETCがついてなくて、料金所で現金払い。

竹下号のためにゆっくりめにはしったのですが、なんせ高速。

そんなにゆっくり走ることも出来ず、、

 

すぐに追いつかないと、、って焦った竹下はアクセルを踏み込みました。

 

ウ~~~~~~~

 

サイレン音

 

捕まりました笑

 

 

29キロオーバー

点数は3点

 

反則金は、

f:id:oldna:20220315135518p:plain

 

18000円

 

29キロオーバー。

「29」

なのはたぶんおまわりさんの優しさですね。

 

りんくうアウトレットまで行って、お得に買い物!!

そんな旅の門出に、とんでもない額の出費が確定しました。

 

竹下の助手席に常に無銭乗車するツキザムライが言いました

「29にしてもらったから25000円じゃなく18000円やったな!7000円勝ちやん!」

 

殴っていいよ竹下。

 

 

 

りんくうアウトレット到着。

 

ブランドショップだらけ。

 

オシャレボーイ姫野から竹下の服装に指摘がありました。

 

竹下はアディダスのパーカーを着ていたのですが、ひもの先がかたっぽだけちぎれててほつれまくってました。

 

「お前な、アウトレットくるのになんでひもちぎれたやつで来るんや。で、クロックスやし」

 

ちなみに私、

クロックスでした。

靴下はTSPでした。

Tシャツは石田さんからもらったヨーラのお気に入りの水色のTシャツでした。

 

しんげんのTシャツはオルドナ無想一閃Tシャツでした。

 

みんな、ここ見たいあそこ見たい、あれ欲しいこれ欲しい、ってお店がありましたが、もちろんうちら場違い3人組にはありませんでした笑

 

しんげんは山口君にすすめられて、アディダスでお出かけ用の靴を買うことにしました。

3000円弱の靴があったらしく、1500円のTシャツも買おうと、2点持ってレジへ。

けんちゃんと並んで、二人同時にそれぞれのレジへ。

けんちゃんが支払いを済ませお店から出てきましたが、同時にレジに行ってるしんげんがぜんぜん出てきません。

竹下に様子を見に行かすと、「なんかもめてる風でした」って。

もめてる!?

 

しんげんがやっと出てきました。

 

しんげん「お金がたりなくて。。靴は買えましたがTシャツが買えませんでした」

 

え笑

 

駄菓子屋行って、欲しい駄菓子を数個選んでおばちゃんとこ持ってって、ポケットにあるお金全部だして、おばちゃんに「これとこれは今日は買われへんな」

 

ってのと同じことがアディダスのレジで行われていたのでした。

 

 

山口君「竹下お前も何か買えよ」

 

竹下「いや、僕もうりんくう着く前に18000円出費してるんで」

 

はい論破w

 

 

人がめちゃくちゃ多くて、入場制限しているお店もありました。

 

人が少なくて、商品の並べられている間隔が広いとこのお店はおそろしく高い。

 

 

VERSACE

 

姫野君がスーっと入って行きました。

 

こ、ここは、私のような人間は決して足を踏み入れてはいけないお店だ、、

と全身の細胞がお店に入ることを拒んだので、外で待つことにしました。

 

ちょ、待って、

 

姫野君のうしろを普通に竹下がついてお店に入って行ってるー

パーカーのひもかたっぽちぎれたやつがVERSACEに入って行ってるー

 

姫野君お買い上げ。すご。

 

出てきた竹下に詳細を聞く

Tシャツ1枚が6万円とか!?

「普通のTシャツがガラスのショーケースに入れられてて、店員が手袋をつけてそのTシャツをショーケースから出してみせてくれるんですよ。それを素手で触り散らしてやりましたわ」って。

いつもの”やってやりましたわ”をVERSACEでやってのけるとは。

 

 

みんななにかしら購入。

オシャレボーイ姫野がダントツお買い上げでした。

そんな姫野君からKENZOとトミーの紙袋をいただきました!!w

あと、豆知識的なやつもいただきました。

場違い3人組への豆知識

「ワニのマークあるやろ。ワニのマークはどれもラコステって思ってるやろ。違うんやで。ワニが右向いてるやつがラコステで、左向いてるのがクロコダイルや」

f:id:oldna:20220315152846j:plain

まじか・・。

 

 

マージャンと晩御飯の鍋はツキザムライのマンションで。

後田君とまみちゃんも加わりました。

 

ツキザムライ、初めての一人暮らし。

 

今までなにもかもお母さんにやってもらっていたので、洗濯も料理も何もできません。

 

ツキザムライ26才、初めて米を炊く。

 

しんげんコーチの個人レッスン

まずは、「米を計る」です。

 

f:id:oldna:20220315153808j:plain

 

洗濯の個人レッスンは竹下コーチが担当しました。

ツキザムライ「柔軟剤って何?」

竹下「洗剤でまず汚れを落として、数回すすいだあとに、柔軟剤を入れて仕上がりを柔らかくするんです」

 

 

竹下「一人暮らしで一番出費をおさえられるところは、食費です。コンビニで朝ごはんを買うのではなく、家にあるご飯に卵をかけて食べる。これだけでかなり節約になります」

 

竹下は仕事が忙しく家に帰れない日もあり、先日炊飯器に炊いたご飯を長期放置してしまい、小さな腐海をつくってしまいました。

そんな一人暮らしで学んだ多くの知識でツキザムライを今後も指導していきます。

 

 

 

今後の試合予定

 

3月21日 紅蘭杯

硬式の部、ラージの部、それぞれ参戦予定です。

アイザワンがラージの部で出てくるので楽しみですw

 

3月17日 関西ラージボールダブルス大会

居村武田小山野村

 

4月17日 茨木市卓球連盟杯

男子オルドナA 山口姫野後田月待

男子オルドナB 山田淡路谷今井竹下

女子 本望小山中嶋山本