ツキザムライクリスマスツリーに扮する

12月25日

 

月待卓球場

 

f:id:oldna:20211228144619j:plain

 

かわいい子供らに混じって、なんか左はしに変なやつおるw

 

 

f:id:oldna:20211228144905j:plain

 

第1回月待卓球大クリスマス会!!!

 

天膳は山口君が。ツキザムライのでんじゃらすじーさんかなりうまい。私はらんまを書きました。

 

1、みんなで楽しくお食事会

2、みんなワクワクビンゴ大会

3、まるでピカソ!絵しりとり

4、みんなコピー忍者ジェスチャーゲーム

5、月待サンタからのおくりもの

 

 

クリスマス会を開催するに当たり、最初、ゲーム何するん?って聞いたら、ツキザムライは「ビンゴゲーム」って、それだけしか考えてなかったので、

盛り上げるために「絵しりとり」と「ジェスチャーゲーム」を提案しておきました。

 

 

プログラム1番、お食事会

 

f:id:oldna:20211228145440j:plain

 

f:id:oldna:20211228145504j:plain

 

みんなでマクド

飲み物はオレンジジュース一択!人数多いから一人一人の希望なんか聞いてられません。

 

24日~30日までポテトのМとLが販売中止だと!!!

そんなせっしょな(´;ω;`)

コロナで船便があかんくなってるとか。

ポテト(´;ω;`)

 

サイドはナゲットになりました。

 

でも、みんなでごはん食べるってやっぱ楽しい( ´∀` )

 

 

 

 

プログラム2番、ビンゴ大会開始!!

 

クリスマスツリーがビンゴのボールを持ってまわります。

 

f:id:oldna:20211228150404j:plain

 

f:id:oldna:20211228150638j:plain

 

なかなかビンゴなりませんw

 

f:id:oldna:20211228150612j:plain

 

 

 

f:id:oldna:20211228150801j:plain

1番、とわ!!一億円ゲット!!!

 

 

 

f:id:oldna:20211228150548j:plain

 

賞品は全員分用意されていました。

 

 

 

 

プログラム3番

絵しりとり

 

二つのチームに分かれて戦います。

 

ホワイトボードにしりとりの絵をどんどん書いていき(絵を書く人は何を書いているか言ってはいけません。チームのメンバーが何を書いてるかを言って、正解なら次の人がまた絵しりとりを続けます)5分以内に何個書けるかを競います。

 

いぶきチーム、

 

ぶどうからスタートしたのですが、

 

なんと、

 

りんちゃん、

 

三つ目で「キリン」を書いてしまいました!!!

 

 

進行の山口君、まさかの展開にビックリ!!

 

f:id:oldna:20211228151543j:plain

 

よし!「き」から!!

 

何事もなかったかのように続けられました笑

 

f:id:oldna:20211228152615j:plain

 

f:id:oldna:20211228151600j:plain

 

f:id:oldna:20211228152550j:plain

 

いぶきチーム、14個!!!!

 

 

 

f:id:oldna:20211228152732j:plain

 

f:id:oldna:20211228152759j:plain

 

f:id:oldna:20211228152831j:plain

 

とわチームも、14個!!!!

 

 

 

 

決着はプログラム4番、ジェスチャーゲームに持ち越されました!

 

絵しりとり大盛況。そしてマンガのようなカンペキな展開w

 

 

 

ジェスチャーゲームは引き続き、いぶきチームととわチームにわかれての戦いです。

ジェスチャーする人が前に出て、出されたお題を見てジェスチャーをし、同じチームのメンバーが答える。当たれば次の人が前に出てお題を見てジェスチャー。これの繰り返しで、すべてのお題をクリアするまでの時間を競います。

 

f:id:oldna:20211228153555j:plain

 

このゲーム、恥ずかしがったら負けですw

 

f:id:oldna:20211228153653j:plain

 

う、うまい。

ピコ太郎完コピw

 

f:id:oldna:20211228153721j:plain

 

酔っ払い。

うますぎるw

酔拳の使い手の域に達してたw

 

f:id:oldna:20211228154112j:plain

 

のこぎり

からの、とんかち

将来すてきな大工さん確定w

 

f:id:oldna:20211228154221j:plain

 

f:id:oldna:20211228154245j:plain

 

f:id:oldna:20211228154320j:plain

 

もじもじゆうせいw

 

君のためにこのお題を用意したのに!!!w

 

「ぜんいつ」

 

ツキザムライと一緒にジェスチャー!!

よく頑張った!

 

f:id:oldna:20211228154954j:plain

 

答える側の時のゆうせいは超積極的w

 

f:id:oldna:20211228154537j:plain

 

ウルトラマンのように見えますが、

これ、

バイオリンですw

 

f:id:oldna:20211228154658j:plain

 

とわ!身長伸びすぎw

 

f:id:oldna:20211228154748j:plain

 

そら君、ひょっこりはん完コピw

 

 

すごい盛り上がった。

盛り上がりすぎて、いぶきチームの一人がとわチームのジェスチャーを見て答えてしまうということもあり、

結果、とわチームの勝利!

 

 

とにかくみんなずっと笑ってて、とても楽しそうでした。

 

 

 

プログラム5番、月待サンタからのおくりもの

 

月待サンタではなく、

月待クリスマスツリーからでしたw

 

f:id:oldna:20211228160501j:plain

 

みんなに、月待卓球クラブTシャツ2枚。

これからもみんなで頑張ろなって想いを込めて。

 

 

 

最後はみんなで写真撮影。

吉田君がうまいこと撮ってくれました。

 

f:id:oldna:20211228160717j:plain

 

卓球のポスターとかでよく見かけるポーズやw

 

そういえば昔、

TAMAに、

こんな偉そうな顔したやつが載ってたよな・・

 

f:id:oldna:20211228161131j:plain

 

 

 

f:id:oldna:20211228161157j:plain

 

私はこっちの写真のほうが好きです。

 

 

 

楽しいクリスマス会でした。